2022-03-29

anond:20220329013755

フードは服を一気にカジュアルダウンさせるし

カジュアルアイコンカジュアルダウンさせるって批判なんなの?

記事への反応 -
  • パーカーはほろびていい。冬のコートについてるフードも滅していい。ウィンドブレーカーのフードもなくていい 自分はアラサー女だが、フードイコールださいという考え方。フードは...

    • フードは服を一気にカジュアルダウンさせるし カジュアルのアイコンにカジュアルダウンさせるって批判なんなの?

      • カジュアルダウンさせる効果・小顔効果があるが、でもフード要らん。 …って意味でしょ。

    • 日本でパーカー付きの服が多いのは、いまだに戦時中の防災頭巾の記憶が残っているからである。 っていうのを今考えたけどどう?

    • 寒いとき被れるし、被らないときは肩や首あたりが温まる

    • 子供服のフードってだいたい取り外せるよ。 でも個人的にはフード有りの方がいい。こけたときに頭の衝撃を和らげるから(被ってない時の話)

    • ワイ雪国民 フードは実用品

      • 結構使うよね。 ファッション勢がその辺もっと使えば元増田みたいな意見減るんじゃないの。 フードあるから折りたたみ傘いらねぇぐらいで

    • ファッションに一言言いたい人って「〇〇=カッコいい」じゃなくて「〇〇=ダサい」の話ばかりする

    • ダサいかどうかは俺には判断つかんけどフードなんて絶対かぶらないのわかってるから俺も不要派 正月だけはフード付きで初詣に行くとフードに小銭が入る時があるからお得なんて話も...

      • フードに小銭が入るときって高確率で後頭部に小銭当たってるよね

    • パーカ警察です。 パーカーではなくパーカ(Parka)です。

    • 椅子とか床とかそこらへんで寝ないといけないときフードあるとだいぶ楽。周りが明るいときに寝ないといけない時も楽

    • 子のフードは紐引っこ抜いて聞させればええんや

    • >頭を覆いたいときは帽子を被るし雨が降ったら傘をさす。なんでフードなん??いらん!!!!! だけども問題は今日の 雨、傘がないよね

    • イギリス人は雨降っても傘ささないでフードで済ますからフードは廃れないぞ

    • ウィンドブレーカーのフードは自転車乗るときにすごい邪魔。  風で膨れてバタついて気になってしょうがない。 フードの無いアウターとなるとモンベルあたりの服が選択肢になるんだ...

      • 自転車乗るな 車からも幼児連れの歩行者からも邪魔

        • そもそもどっちも邪魔者の筆頭じゃん

        • 一方的な言い分だな。 自転車乗るな 車からも幼児連れの歩行者からも邪魔 それを言うなら、自転車乗りとしては、車こそ邪魔。車乗るな。 結局、自分の立場を当然のデフォルトとし...

    • 俺はワンピースかと思ったらオールインワンだった時のガッカリがよくある オールインワンはなぜか生地の質もいいし、上半身部分が探していたものの時が多いんだよなぁ マリオじゃな...

    • 地球教の信者がきる服なくなるじゃん(´・ω・`)

    • 子供らの洗濯物のフードのところだけが乾かないのにとてもイライラする

    • フードの防寒性能はばかにならない。 ファッション性を重視する人には、到底理解できないでしょうけど、 厳寒期は、フードの有無によって生死が決まることはよくある。

      • でもファッション性だけで、実際アタマに被れない 小さい見かけだけのフードも、多くありますよね 可愛い系の服に多い

      • カジュアルファッションについての文脈でしょ。 登山やスキーウェアの話じゃなくて。 それに厳冬期に役に立つのはハードシェルとか防水性の高いアウターだと思う。綿製のミドラーの...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/08/blog-post_68.html?m=1

    • なんで滅びないのと言われても、フードを襟代わりにしたダボッとシルエットをカッコいいと思う人と、デザイナーと、量産体制と、実用している人がそれなりにいる問題じゃないかと...

    • ただでさえジャストフィットの服が少ない骨格ウェーブ男の、最後の砦を無くすのやめちくり。 大変貧相な見た目になりやすい市販ジャケットに、フード足すことでなんとかやってんす...

    • 同意。フードがついた服はダサいし危険だ。 電車内で友達に「フードの中何か入ってるよ」と言われて出てきたのが洗濯物の湿ったパンツだった。以来二度とフード付きの服は着ていな...

    • いや、普通に寒い時被るんだが… 突然雨降ってきた時とか… ウィンドブレーカーをなんだと思ってるんだよ

    • フード付きのアウターの下にフードある服着る時どうしてるの? anond:20220329013755

      • はてな民がそんなにたくさん服持ってるわけないだろ! いい加減にしろ!

    • フードにも流行があるんやで 大きさだったりヒモだったり形だったり ちょっと前は自立タイプが流行ってたらしいな(Youtuber情報)

    • フードあると紫外線防御にもなって顔や首に皺とかシミとかできにくいよ。

    • めっちゃわかる あと、ロゴも一切いらん。なんで宣伝せなあかんねん。 ハイブランドもファストブランドも等しくダサくてきもい

    • 尊敬してたブロガーさんがフード付いてるもの着て帽子かぶってる奴おかしいってツイートしてて、つまんねー事言うんだなと思ってブロックした 増田もつまんねー事言うんだな

    • フードルいいじゃん?江戸の吉原だって花魁番付あったんでしょ?

    • foodのことだとおもったら違った。 フードのあるやつは首があったかくていいよね。 あとなんとなく大きめのフードついてるタイプは遠近感がバグって小顔に見える気がする。

    • 雪国民的にはコートのフードは許して欲しい。吹雪くと傘とかでは対応不能だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん