2022-03-13

記事への反応 -
  • 雪と寒さのせいで資源以外碌に産業育てられないから広い領土も宝の持ち腐れよ 温暖化がもっと進めばええねん

    • 極端な気候してる地域って全体的にあんまり発展してないしなあ。 人間も結局環境次第やな。 増田たちもカリフォルニアに住めばパリピになったりすんのかな。

      • いや?第二次大戦直後はそれこそ超大国の一つで世界で最も豊かな国の一つだったんだよ?本土の大半が戦争に巻き込まれなかったってのもあるんだが。 産業政策が間違ってたんだよ。 ...

        • でもロシアで製造業って無理くね? あんな寒い国、機械動かんよ ロジスティクスも最悪だし

        • 西側のせいと言ってますが、中国は今どうなってますか?って煽り、一番プーチンに効きそう

    • 今更頑張っても米中に勝てんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん