2022-02-22

anond:20220222080402

技術的な話はそれまでに終わってるから最終は人柄重視なイメージ

自分も失敗した話は苦手だった

記事への反応 -
  • 「新卒時代に入った会社で一番影響受けた人は誰ですか?またその人の弱みを教えて下さい」 みたいな想定外質問連発されて内心「知らんがな」って思いつつとってつけたうっすい回答...

    • 技術的な話はそれまでに終わってるから最終は人柄重視なイメージ 自分も失敗した話は苦手だった

    • 強みじゃなくて弱みってのが変わってるな

      • そんなヘンな質問するところ落ちたほうがいいよ 冗談じゃなくてホントに

    • テンプレな質問だな 新卒時代に入った会社で一番影響受けた人は誰ですか?またその人の弱みを教えて下さい

      • 自分の弱みならともかく影響を受けた人物の弱みとか聞かれなくね? 「影響を受けた人物」的な質問自体も中途のエンジニア面接だと珍しい気がする

        • よくあるよ その人とどのくらい深い関係を構築できたのかって趣旨で聞く まぁこんな質問する人は飲み会重要視するような人だな

          • 強みをきけばいいじゃんと思うんだが、 弱みを知ることでアンコンテクスチャルな関係を築きたい日本人、 弱みを助け合うことが好きな日本人(これはいいことだけど)、 の特長がよ...

            • その人の不足してる部分を自分が補ってたという話に持っていくのが無難ってコトか

              • 優秀ですな

              • ぶっちゃけ面接のメンタル的な話のところなんて 面接官もろくに判断基準も信念ももってないから 適当に話すり替えるのが定石

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん