2022-02-20

anond:20220220101203

最低限の衣食住を用意するだけで支配できるんだからちょろいよな人間って

記事への反応 -
  • 総体としての国民の命(公衆衛生)は公助 個々人が生きるか死ぬかは自助 個々の生死の問題に全体が介入しすぎると全体も死ぬ

    • つまり生かさず殺さずギリギリのところで搾取しますってことですね

      • 搾取されたくなかったら自給自足の生活をするしかない 土地は自分で何とかしてね 日本には誰のものでもない土地はもうないから、買うか奪うかしかないけど

        • 最低限の衣食住を用意するだけで支配できるんだからちょろいよな人間って

          • 猫ならステディの召使いに衣食住を確保してもらって、好きな時にメッシー君のところでつまみ食いできるのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん