2022-02-12

anond:20220212001139

うん、だから生活保護を受けられるようにしたほうが良い。

記事への反応 -
  • まぁそうやろなと。 もうそろそろ頑張ろうかなと思っても「何ができるんですか」「経験ないじゃないですか」となって 「はい、最低賃金」 そりゃ出て行きたくなくなるよ。

    • 何もできない、知識も経験もないのに自分に最低賃金以上の価値があると思い込めるのポジティブでいいね!

      • うん、だから生活保護を受けられるようにしたほうが良い。

      • 最低賃金ってのは最低の仕事 (つまりただ存在するだけ) にすら払わなきゃならない額面のこと。 労働者は労働力 (知的労働を含む) と金銭を交換する存在であって、労働者が提供する労...

      • 25,6年前なら、日雇いでも日給で2,3万円とかあったよ。普通に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん