2022-02-06

anond:20220206140103

いや。勉強もしないでSESに入る輩は時間をドブに捨てるようなもんだろ。

雇う側(委託元)は給料をドブに捨てるようなもんだし。

記事への反応 -
  • 勉強する難易度に比べて給料等がよくてエンジニア目指すならコスパ良いよって聞いたんだけどそうなん?

    • コスパだけを問題にするなら、なんにも勉強しないでそこらのSES会社に入ればいいんじゃね

      • いや。勉強もしないでSESに入る輩は時間をドブに捨てるようなもんだろ。 雇う側(委託元)は給料をドブに捨てるようなもんだし。

    • 「アプリ系」「基盤系」あるけど、どっちやりたいの?

    • データベースエンジニアは実務経験が無くてもとれる。 そしてとった人はシステムエンジニアのセンス+学習能力が十分あるとみなせると思う。 そういう意味で、採用側・取得側ともに...

      • 実務経験がなくても取れるだろうけど、結構勉強しないと無理じゃないか?

        • そう思う。実務経験なしで取得した人はかなりの適性だと思われる。 # どっかにいるとは思う。

    • DBでもデカい会社のサービスみたいなのじゃなきゃ金稼げねぇんじゃねぇかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん