2022-02-03

記事への反応 -
  • ・マスクは装着者本人の感染予防に効果はない ・くしゃみでもしない限り鼻から飛沫が飛ぶことはない つまり鼻マスクは本人の感染リスクを殆ど上下しないし、他人への感染リスクも上...

    • じゃあマスクしなきゃいいじゃん。。。

      • 口をマスクで覆うことは他人への感染リスクを上下するので必要ということが読み取っていただけなかったか?

        • 口でも鼻でも呼気のエアロゾルにウイルス含まれてるやん

          • 鼻からのエアロゾルってかなり少ないでしょ

            • 感染リスクがゼロでないってことになるから鼻も覆ったほうがよりよいってことになるな

              • 鼻までマスクしててもゼロにならないんだから最大限努力義務でゼロにするべきだというならそもそも外に出るべきではないじゃん 外に出ているだけで悪人じゃん

        • 増田は専門家でもないんだから、素人は厚生労働省が推奨している付け方をしとけばええ それが嫌ならマスクせんでもよろしい

          • 岩田先生「マスクは意味ありませんねー」

            • その先生の話を信じてマスクをしないのは自由 マスクをするんだったら素人判断で適当にするな

              • 専門家が「鼻マスクでも効果があります」って言ったら君は鼻マスクが許せるようになるの?

                • 専門家の個人的な見解など知らん 厚生労働省が推奨したら許す

    • 口からもくしゃみしなければ飛沫飛ばないから顎マスクでええんちゃう

    • 自分から出ていく飛沫はブロックして、外から入ってくる飛沫はスルーって、そんな都合のいいマスクはむしろないでしょ。 マスクは、相手のウイルス吸入量を減少させる効果より、...

      • うん (布マスク又は不織布マスクで7割以上減) (双方が布マスクで7割減、不織布マスクで75%減) だから5%未満?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん