2022-01-30

anond:20220130163846

本当は今すぐ欲しい。

夕方までに欲しい。

朝までに欲しい。

というのが本心だけど、できないでしょ?

から、いつまでにできそうか聞くんだよ。

記事への反応 -
  • 納期を尋ねると「逆にいつまでにできる?」と質問に質問で返す…そんなに自信がないのかな。 決して他責思考ではないことを願いたい。

    • 本当は今すぐ欲しい。 夕方までに欲しい。 朝までに欲しい。 というのが本心だけど、できないでしょ? だから、いつまでにできそうか聞くんだよ。

      • 「今すぐ」「夕方まで」って希望納期言えない理由があるの? まあ、相手との関係性にもよるか。

        • ある仕事を割り込ませたら、他の仕事の納期がその分遅れるわけで、 その優先度をどうやって決めるか問題が大きいかな。

    • 客としてはそりゃ手に入るならなるべく早くに欲しいわけで 本当の納期話したらこいつ後回しでいいなと後ろに回された挙句、いざその時には遅延とかたまらんよ。 だから最速の納期を...

      • つまり最速にするための特別プランですね! お値段は通常よりやや高くなりますが、仕事の早さには皆さんにご満足いただいております。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん