2022-01-27

anond:20220127145101

あれ? ソ連軍の話じゃなかったっけ? ひょっとしてキミは日露戦争日本ソ連との戦いだったと思ってたの?

  • 広島長崎に原子爆弾が落ちた後に無条件降伏したのはやはり誤りだったか ソ連が進行してきたときに戦うべきだった

    • ソ連が進行してきたときに戦うべきだった    ← 実はポツダム宣言受諾後(玉音放送後)にも現地の日本軍はソ連軍と結構戦っている。局地的には善戦も。 なお、日本政府が最...

      • ウクライナにアドバイスすればいいね 日本「ウクライナよ。お手上げだから仕方なく降伏したといえば国民をだませて国軍と国の威信は守られるぞ」

        • なるほど。旧日本軍と大日本帝国の威信は守られたというのが君の歴史解釈なわけね。了解。

          • 日露戦争で勝ってなくても勝った勝ったと宣伝しまくれば日本国民はバカだから信じる これが権威だ

            • あれ? ソ連軍の話じゃなかったっけ? ひょっとしてキミは日露戦争が日本とソ連との戦いだったと思ってたの?

            • チミはタレーランすら知らないようだね。無知って楽しいのかい?

            • バカ江戸老中の土井も欧州勢の言いなりで、ロシアのレザノフと険悪な関係になり日露貿易をしなかった 後になって、欧州勢手下の黒船がやってきて日本銀が欧州に流れ、イギリスはア...

            • バカ江戸老中の土井も欧州勢の言いなりで、ロシアのレザノフと険悪な関係になり日露貿易をしなかった 後になって、欧州勢手下の黒船がやってきて日本銀が欧州に流れ、イギリスはア...

    • この文脈で原爆の話しだしたら、アメリカに原爆落とす能力が無かったのが間違いだった、ってされちゃうぞ。 皮肉にしてももっと上手いこと言え

      • ベトナムやアフガンはできる徹底抗戦が日本人には出来ない 丸腰の民の前で勇ましい日本軍人は敵軍の前では借りた猫よりも大人しい

        • ええと、それは二次大戦時の日本軍がそうだったという話?

          • 大本営発表では「日本軍は強かった。日本軍は精神論を偏重しすぎた。日本軍は命を無駄にした。日本軍は根性だけならだれにも負けない」 戦前戦中戦後いっかんして嘘で国民をだまし...

        • 丸腰の民の前で勇ましい日本軍人は敵軍の前では借りた猫よりも大人しい   というのは大東亜戦争の時の日本軍の事を言ってるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん