2022-01-20

anond:20220120193038

遺伝のせいかどうかは知らんし負けが決まってるのかどうかも知らん

記事への反応 -
  • 適材適所ができないのが全ての原因だろう 1億人もいるんだからグランドデザインとやらが得意なやつも少しぐらいいるだろう 活用できないのが致命的

    • 「少しぐらいいる」じゃ全然だめで、平均的傾向としてみんながそれなりに得意でその中でさらに異常に得意な奴がいる、というくらいじゃないと他の国とは勝負にならんのだよ。

      • そうなんだ 興味深いね そういうデータがあるの?

        • 別にデータはないけどアメリカとかヨーロッパで仕事してみると日々痛感するよ。

          • そうなんだ 遺伝的に負けが決まってるんだね 日本人は自然淘汰され滅びゆくってわけか

            • 遺伝のせいかどうかは知らんし負けが決まってるのかどうかも知らん

          • 俺が無能なんじゃなくて、俺の才能を見抜けない世の中が無能ってことで良いんだよな

          • ヨーロッパとかアジアぐらい広い概念で示すのやめな。ギリシャとかイタリアとかスペインとか含むんやで。

            • その辺のいい加減な国は確かに別の話だな。まあアメリカとかも別の意味で死ぬほどいい加減なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん