2022-01-18

記事への反応 -
  • 昔書いたiPhone3G買ったときの日記が出てきた。 やはりメイン電話としては使えないけどおもちゃとしての用途、そしてソフバン回線の安さにひかれて買ってたんだなぁと再認識した。 --...

    • 13Gでも同じこと言ってそう おもちゃのついたIPOD FLASHはみれません

    • 2009年くらいまではネット書き込みもですます調が多かったよね

      • むしろ今よりも2chの殺伐口調の影響が強かったですます

        • ネトゲのwikiとかのコメント見たら分かる 今はキッズが煽りあいしてるwikiばっかりだが 昔はですますで普通に情報提供コメントが集まってくる場だった

      • 言うほどか? https://anond.hatelabo.jp/20090118

        • ですますかと言うと違うけど 全体的に柔らかい口調で書ける人が多いのは明らかで 今の増田は当たりの強い口調ばっかりだろうが ←こういう

          • 昔の増田は当たりが弱かったとでも?

            • 昔はガリオタばかりだった。 今はビール腹中年が増えて当たりは強くなってる

            • 当たりが弱いだろ。←これは圧の強い口調 リンク先みても「じゃないかな」「かも」「じゃん」「だけどさ」「あったよ」「と思う」「みては?」「かな」という柔らかめの口調なので...

              • https://anond.hatelabo.jp/20090120 もうさ、増田って何なの?吐き気がするくらい気持ち悪いんだけど。 増田が気持ち悪くてどうしようもない。 ありえねーよ。 てかおかしいと思ったんだ...

            • そうでもない フツーに2chで書かれている系統のジョークが書かれてたぞ 『このページをプリントして病院へ行ってください』とかな   今よりはネットの不文律が通じる空気はあったわ

      • 確かに言われてみるとTwitterも出始めはですますばっかりだった気がする・・・

      • 確かに言われてみるとTwitterも出始めはですますばっかりだった気がする・・・

    • 懐かしいな 俺は最初のケータイが3GSだった みんなから面白がられたけど就職と同時期に多数の人がスマホデビューしていたっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん