2022-01-18

天才プログラマってどんな人?

野球だったらヒット沢山打つとかサッカーだったらトラップが上手いとかあるけどプログラマ天才とか言われる人って何がすごいの。

  • 作ったソフトが界隈で爆発的に使われる。 ナカモトサトシとかね。

  • 増田

  • 大雑把なプロセスの中でどこからどこまでがプログラマと呼ばれるの? 企画屋(欲しいものを定義する=要求仕様書を書く人) ↓ システム設計(機能やシステムを定義する人) ↓ ソ...

    • 天才プログラマは、企画から実装まで全部やっちゃうよ。

      • そこまでできたらプログラマというより起業家とかプロマネとかなんじゃね

    • マイナビによると SEなどが作った設計に基づき、プログラミング言語を用いてシステムやソフトウェアを作ります。 やから増田の認識と同じ ちなみに平均年収344万円だって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん