2022-01-18

anond:20220118092301

いやー

考慮されるどころか、居たら「ほな余計に妻子のために辞めようにも辞められへんやろー」て人質とってる扱いされるのが実際やで

記事への反応 -
  • 自分の子供とか家族の話ずっとしてくるやつって謎だったけど、 どうも一昔前の日本企業では人事と仲良くなっておいて子供や家族の話をよくしておくと 人事が「この人は子供がいるか...

    • いやー 考慮されるどころか、居たら「ほな余計に妻子のために辞めようにも辞められへんやろー」て人質とってる扱いされるのが実際やで

    • 単なる雑談に理由はないよ。話したいから話すだけ。 もう少ししたらあらゆる雑談がハラスメントとなって会社で口を開くことがタブー視されるかもしれないが

      • 「恋愛脳」みたいに「雑談脳」ていわれて人々はSNSのオンライン上でしか会話しなくなる古くさいSFじみた社会がくるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん