2022-01-17

anond:20220117134325

「学びたいこと」が古代バビロニア語だったり江戸時代流行った和算だったりする人もおるんやで

記事への反応 -
  • 学びたいことがあるんじゃなくて学歴のために進学した人の方が、 社会に出てから活躍してるし、周囲にも高評価されてるよね

    • 学びたい事があってそれを履修してそれが活きる就職先を見付ければいいんじゃね?

      • 「学びたいこと」が古代バビロニア語だったり江戸時代に流行った和算だったりする人もおるんやで

    • 別にそんなことはないんじゃない?

    • いや、トンネルについて学んだ学生 ダムについて学んだ学生の方が 卒業後に技術者として重用されるよ

    • そういう人は社会が何を求めてるかを察知して変な拘りを発揮せず社会の要求に合わせて行動できるということだから社会的需要は大きいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん