2022-01-16

anond:20220116012246

トンガ沿岸の二階から撮影された映像みたけど、なんか大した事無さそうだったぞ

記事への反応 -
  • って記事が出ることを予見しておく。 トンガの人口は10万くらいなんだってね。 島国だし内陸部ってわけにもいかないから、万人単位で死んでそう。170島くらいあるのだとか。 噴煙で電...

    • トンガの沿岸の二階から撮影された映像みたけど、なんか大した事無さそうだったぞ

      • たぶん違うやつじゃないかな。 似たようなデマ動画いくつかあってわからん。

      • そりゃやばい地域で動画撮ってた人達は全員死んだからな

    • 日本って結構トンガ人住んでるんじゃね。 殆どラグビー選手かもしれんけど。

    • その昔青ヶ島が大噴火した時も住民の2/3位は逃げられたらしいので、増田が言うほどは死人は発生しねえんじゃねえかな。

      • 三分の一死んだらやばくないか?

        • なんか噴火の動画見るとトンガの島全体が爆発に呑み込まれてるように見えるんだけど、あの範囲にどれくらい人が住んでるかだよな。 実際はあそこからは遠い島の方に沢山住んでると...

          • 一応あれは無人島らしい。 どんだけ高い場所があるかによると思うんだよな。主要な島がぺったんこだったら終わりじゃね。 噴火って予兆とかあんのかな。避難できるしあるなら、島の...

            • というか噴煙噴石降灰からも逃げなきゃいけないから、下手な屋内だと蒸し焼きで死亡だぞ。 地下シェルターとかに逃げないとポンペイモードになると思われ。

    • 禁則事項やぞ

    • 本当に恐ろしいのは、これが噴火の終わりではなくて、始まりということなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん