2022-01-07

anond:20220107135606

すごく陳腐みえるんだよ。

僕怒っちゃったぞ。すごく怒っちゃったぞ。

とか言ってたら、笑っちゃうでしょ。

記事への反応 -
  • 具体的にそれの何が悪いのか誰も説明できないよね。 作品をぜんぶ見なくても簡単に「落第」扱いにできるお手軽批評にすぎないわけだ。

    • すごく陳腐にみえるんだよ。 僕怒っちゃったぞ。すごく怒っちゃったぞ。 とか言ってたら、笑っちゃうでしょ。

      • でも「オレはおこったぞー!!!フリーザーッ!!!」は名場面ですよね

        • アレは感情ぶっこわれガイジが珍しく健常者みたいに怒るべき場面で怒ったから感動シーン。クララが立ったのと同じ

    • ありゃ正しくは心情を表現している『と思われるような台詞にするな』だよ。 売れてる作品も上手いと感じる作品も案外心情を台詞に乗せてる、けど読む側は気にならない、台詞が上手...

    • この手の批判は「説明台詞はダメ」にせよ「心情台詞はダメ」にせよ「作者の思想を登場人物に語らせるな」にせよ 実際に言うべきことは「やるならうまくやれ」でしかないんだよな。

    • 感情のほうが言葉より雄弁なので、言葉にした時点で劣化してる

    • アタシは素直になれない性格なのって ツンデレが言ってたらは?素直じゃんってなるじゃん そういうことなのだわ

    • いうてキメツとかマジでシリアスシーンでもコントにしか見えへんやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん