2022-01-04

anond:20220104011150

なんだ、結局納得させられるような事実関係はなにもないのね。事実に基づかない単なる感想主観だけの話か

それじゃ君の負けだね

記事への反応 -
  • なんなのって 無自覚な馬鹿の欺瞞を炙り出す為の問いだよ 後半は自己紹介乙と言っておこう

    • バカをあぶり出すなら元増田自体がそのバカなんじゃない? こんな馬鹿な応酬で満足するってどれだけ支離滅裂な論理で挑んだの?

      • 論理を求められてるのはお前だぞ 問いかけてるんだよ説明してみろと 前半は自己紹介乙と言っておこう

        • 説明責任はすべて元増田が求められている。なぜならクルマ社会が人を殺すという前提は元増田が示さなければならない。なんの根拠もなく印象だけの話に対して反論はできない。 元増...

          • 車社会が人を殺してる認識がないなら相容れない 多くの人は理解してブコメや言及してる 頑張ればお前にも出来るさ 出来るようになったら声をかけてくれ

            • なんだ、結局納得させられるような事実関係はなにもないのね。事実に基づかない単なる感想と主観だけの話か それじゃ君の負けだね

              • お前が問いかけを理解出来ないことに俺の責任はない 多くの人は分かってブコメや言及してる お前もそのレベルに早く追い付けるといいな

            • ガソリン無規制社会が人を殺している認識はないようだな

              • ガソリンは人の役に立つものでクルマ社会とは無関係。 自覚していないなら頑張れ

                • ガソリンは販売規制、自動車はバンプ 簡単かつ低コストに死者を減らせるのになぜかやらない 本当に悪魔と契約してるかもな

    • 無自覚なバカってのは意味がわからない。 多かれ少なかれ、クルマを運転している人は自分が事故を起こすあるいは起こされる危険性を常に警戒している。 人を殺すってのは車の事故の...

      • ツリーをよく読み返せ 車社会は人を殺すことを内包してる 車社会が多くの人を殺してることは揺るぎない事実 そういうことだ

        • その事実って客観的に示してみようぜ。 さっきから具体性がないんだよな。なんで自分が持ち出した意見なのに具体的な根拠がないの?

          • 多くのブコメや言及でみんなが理解して返信してるからな 前提を共有出来ないならさよならだ 粘着するな

            • なんでブコメに頼るの?自分の意見なんだから自分で根拠を示せないと意味がないでしょ?あれ?もしかして最初からはったりだった? ぷーくすくす

              • はったりも何も問いかけなんだよ その内容を理解して多くの人が返信してる お前は分からないようだけどその責任は俺にない 頑張って利害出来たらまた声をかけてくれ

                • はい自覚した。車は人を殺すね。 じゃーそのクルマを廃止しないのはなぜ?もっと安全なものを作ろうぜ。増田は何を提案してくれるの?この問いかけは何を目的にしたの?

                  • そんな思いつきポンポン聞くな 重要だと思うことに絞れ 一番聞きたいことにまず答えてやるから

                  • はい自覚した。ワクチンは人を殺すね。 じゃーそのワクチンを廃止しないのはなぜ?もっと安全なものを作ろうぜ。増田は何を提案してくれるの?この問いかけは何を目的にしたの?

                • 横だが、問いかけって意味がわからない。クルマ社会が人を殺すことを自覚していないって前提がどこにあるのか、自覚してほしいならその前提となる数値なりを示したほうがいいので...

                  • anond:20220103171529

                  • 別にお前に自覚してもらう必要はないかな 外の多くのブコメや言及は自覚して返答くれてるし 俺はお前が自覚してなくても全く困らない

                    • えーと、自覚してほしいんでしょ?なんで私は自覚して貰う必要がないの? 多くの人に自覚してもらうにはそれなりにちゃんとした意見が必要と思うんだが

                      • ん?別にお前に自覚してもらう必要ないよ 多くの人が車社会が人の死の犠牲の上に成り立ってるって理解して返答してるからね 「お前に」自覚してもらう必要はない以上

            • 運転する側であり毎日通勤に1時間かかってる増田ですが そもそも自分のような運転手側は常に歩行者や周囲の状況を見ながら運転しています。人を殺す道具かどうかについてはそのと...

              • お前の話はいい マクロの視点を持て 車社会を維持すれば犠牲者が出るのはみんな分かってる 事実明日も明後日も人は死に続ける それが事実 この事実は揺るがない

                • 私個人の話というか運転手全般の話ですが、なぜそれがマクロではないのでしょうか?理由を教えて下さい

                  • 車社会は人が犠牲になることを前提に成り立っている このマクロの視点があればいい

                    • 意味がわかりません。クルマ社会が人を殺す前提とは、すなわち「殺さなければならない」ということでしょうか? 殺した上で成り立たせるという社会ということでしょうか? 運転手と...

                      • 1違います。車社会は人の命が失われることを内包して成り立ってるということ 2どういうこと? 3違います。車社会は人の命が失われることを内包して成り立ってるということ

        • 地対空ミサイルの発射実験は民間機を間違えて撃墜するリスクを内包している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん