2021-12-20

anond:20211220230148

正直なところ極論すぎるのはわかっているのですが、「割り切らなきゃ」というには少し大きすぎる事柄のような気がしていて、ここで割り切ってしまうと今後はもっと酷いことになるわけで、みんなもっと声を上げていく必要があると思うのです。

「割り切らなきゃ」と言われ続ける側になることをイメージできていますか?

記事への反応 -
  • 別姓併記だと使えないワクチン接種証明アプリ。 デジタル庁ができた時から嫌な予感がしていた。 幹部になった人には知り合いもいるので頑張ってほしいと思っていたが、最初からこ...

    • スピードが大事なんだわ 100%カバーするのに何倍も時間かけてたら無駄でしょ

      • そうやってマイノリティが無視されていく社会が進むのですね。後進国ニッポン。

        • ある程度割り切らなきゃ 君の言うことを鵜呑みにしたら誰も一生動けない

          • 正直なところ極論すぎるのはわかっているのですが、「割り切らなきゃ」というには少し大きすぎる事柄のような気がしていて、ここで割り切ってしまうと今後はもっと酷いことになる...

            • 小数点以下の人のために残りの全体へ悪影響ある選択なんてマクロ的な視点でみたらありえないでしょ 完全に切り捨てするとか人権奪うとかそういうのはどうかと思うが

              • ワクチンパスポートが今すぐ必要な人ってのがそもそも少数派のような気もするが

                • そう ドウデモイイコトにはスピーディに対応してるくせに

              • あぁ小数点以下の人という認識なのか

        • 中抜きで予算ガンガン抜かれるから仕方ないね

        • 日本が後進国だとイライラするネトウヨくんじゃん

    • Dappiみたいなノリでデジタル庁を擁護しているコメントばかりで面白いな ネット工作を許してると全分野こうなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん