2021-12-11

anond:20211211120428

何でそれを「嫌がらせ」と切って捨ててみせるのか分からいね

それに否定的な論評を加えた段階で初めて「嫌がらせ」だろう。

記事への反応 -
  • 本人が公開してたものであろうが事実であろうが文脈とやり方によっては中傷になるだろ普通に

    • 元増田はツイートに対する評価をしていないし、「セクハラは断罪すべき」と姿勢を明らかにしているのだが…

      • 「本人が削除したいから削除」したであろうものまでまとめるのは嫌がらせの意図でなければなんなん? 本人が自分の意思で削除したのを分かった上であえて晒してるんだよね?逆に聞...

        • 「削除したのを晒したら嫌がらせ」も意味不明だろ。 およそ魚拓の意義とかなくなってしまうぞ。

          • 本人の公表権を侵害するのが嫌がらせでなければ何にあたるの?

            • 何でそれを「嫌がらせ」と切って捨ててみせらのか分からないね。 それに否定的な論評を加えた段階で初めて「嫌がらせ」だろう。

          • 魚拓に法的意義が?

            • 法的意義って誰の言葉?

              • 法として意義を持っていないなら、魚拓を残すことが何らかの名誉毀損の類に該当する可能性があるってのは常識で考えればわかるのでは?

                • アメリカだとweb魚拓は裁判で証拠になるんだがなー

                • 法として意義を持っていないなら、魚拓を残すことが何らかの名誉毀損の類に該当する いや、全然分かんない笑

                • 魚拓が名誉毀損になるなら、 インターネットアーカイブは世界中から訴えられるわけだwww 世界中のページを自動収集しているし。 https://archive.org/web/

                  • ということは論理的に考えて魚拓に法的意義があるってことでは

      • 裁判所でどうぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん