2021-12-09

anond:20211209150944

LINE全然既読つかない

→元気ー?

→返事もない

家族共通友達に聞いてみよう


一緒やんけ!

記事への反応 -
  • スーパーの年賀状コーナー、買ってる人いるのかな 20%オフを今年もう2度ほど見た 毎日行くわけでもないのにこの頻度なら、2週に一度くらいはやっていそう 自分もかわいいカードを作る...

    • もうさすがに買う人ほとんどいなさそう 今の60代くらいでギリギリ年賀状を出し合う習慣をまだ持ってそうなレベルだし

      • で、自宅で正月明けに孤独死してるところを発見されるんですよね。 去年俺の友達が31で。 LINE既読つかないくらいじゃ、自宅まで探しに行かないもんね。 毎年年賀状出してて良かっ...

        • 年賀状が来ないと家まで行くの!? こえーよ

          • 毎年年賀状やり取りしてる →今年こないな →元気ー? →返事もない ご家族や共通の友達に聞いてみよう セイフティーネットやぞ

            • LINE全然既読つかない →元気ー? →返事もない ご家族や共通の友達に聞いてみよう 一緒やんけ!

              • 毎年年賀状をくれる人から来ないのは、 やっぱり気になるもんよ。 年に一度のご挨拶。 自分のことを忘れてないのはうれしいこと。 結婚式とかそれなりの付き合いがあって住所知っ...

                • 年一のチャンスしかないセーフティーネットは草

                  • 一年で一番病気、自殺、凍死が多いのが年末年始だからな。 日照時間が短く、外出も控えがち。店も閉まる。 GWは5月病があるけど、若者限定。すぐには死なない。 夏休みは外いく...

        • 郵便局はリアルタイムの居住者情報を把握してるから活用しようぜ という話はあるんだよな https://www.sankei.com/article/20211012-NSPOW5UAERP6NOUIWGDVCBLEGE/

    • で、自宅で正月明けに孤独死してるところを発見されるんですよね。 去年俺の友達が31で。 LINE既読つかないくらいじゃ、自宅まで探しに行かないもんね。 毎年年賀状出してて良かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん