2021-11-25

anond:20211125142540

そうなんだよ!

朝の5時にマジで立ってらんねーほど腹が痛くなって、これ盲腸爆発したんじゃねと思って泣きながら救急車呼んだら

結石ですね、へーきへーき、金払えて言われて感情めちゃくちゃなったわ

かれこれ3回やった今となっては慣れたもんですがね

記事への反応 -
  • 自動車に轢かれた。 結構なスピードでぶつかってきて吹き飛ばされた。痛かったけど幸いにも怪我はなかったので普通に起き上がった。 運転手が謝りながら降りてきたけどそのまま行こ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20211124200058 やること 軽傷だろうが無傷だろうが救急車を呼ぶ 自分で病院に行かない(受け入れてくれない) 警察を呼ぶ 現場の撮影 安全確保 自動車の場合...

      • 軽症なのを知っていて救急車を呼ぶのはマナー違反では

        • 軽傷かどうかは診察してみなきゃわかんないからしゃーない とはいえ 救急車は、どうしても自分では病院に行けないほどしんどいときや、ケガをしているとき、同時にまわりの手を借...

          • 尿管結石は一回経験すれば分かるけど、初めてだとわかんねーし。

            • そうなんだよ! 朝の5時にマジで立ってらんねーほど腹が痛くなって、これ盲腸爆発したんじゃねと思って泣きながら救急車呼んだら 結石ですね、へーきへーき、金払えて言われて感情...

          • その費用も加害者に請求すればオールOK!!

          • 俺が石出来た時は血尿にはなったが全く痛くなかった

          • 救急車で行くか自力で行くかは関係なく、日ごろ通院していない大きな病院にかかった時点で3-8千円とられる印象がある。 子供の医療費が実質無料な地域であってもその費用は普通に請...

            • 俺なんて身寄りのない年寄りだから、病院に入院しようと思ったら 措置入院か刑務所からの警察病院入院しか手段がない。

      • 追記 ・顧問弁護士にTEL ・会社顧問の警察OBにTEL ・「首が痛む気がする。むち打ちかも。交通事故の整骨院お願いします」 加害者が好みの若い女ならやんわりと示談を持ちかける 「・...

    • 念のため検査とか受けないんですか。大丈夫???大変でしたね。 法律とかに詳しい人いないのかな。

    • 病院行けば良かったのにね 加害者からは慰謝料でるし 会社からは労災出るし

      • 怪我してないのに病院行ったってしょうがなくない?怪我ないなら帰れって言われるだけでは?

        • 内部的に怪我をしていないか確かめるために病院に行くんだよ (翌日や翌々日に症状が出て倒れることはある) 車にぶつかったと正直に言えば相応の検査をしてくれる それは「当然の...

          • 本当の世間知らずというのが世の中にはいるというのが判る元増田だった。お気の毒に…としか。 擦ったといっても、本当に撫でただけみたいな人もいるから。それと同じ扱いに自らな...

        • >痛かったけど 痛いと言うことは怪我してる

        • 車にぶつかられてるのに帰れって言われることはないわ。交通事故だから自由診療で稼げる「お客さん」だし。 事故直後はアドレナリンで痛みがないとかも多いのよ

    • あとから病院に行けば切り替えれる https://www.adire.jp/lega-life-lab/personal-injury-notification-period749/

    • 会社に遅刻したんなら、損害賠償請求しろよ こんなところで書いている場合じゃないだろ

    • 轢かれたんなら病院行け

    • 事故の後遺症か知らんけど、お前頭がおかしくなってるからさ、病院行きな

    • さすがに違反くらいつくと思ってたな まさかのノーダメージとは

      • 事故歴が付く以上ノーダメージはないと思うけどね。前方不注意の点数くらいは付くでしょ

        • つかないよ。調べてみ。物損事故は違反じゃないんだよ。 警察を呼ばなかったら違反になるけど、これは呼んでるので点数とかなんにも関係ない。

          • 俺も車で物損事故した時「え、減点なんもないんだ」ってびっくりしたわ 保険も入ってたし世の中何とかなるもんだなって思った

    • 増田はひょっとしてバカなのかな。

    • 何で医者でもないのに自己診断してるんだ

    • 釣りっぽいけどこういうの読むとつくづく無知って損だなぁと思うよ

    • 俺も以前に似たような目にあって、自転車を思いっきり持ってかれたが、俺の身体は転倒くらっただけで無事だった。 結果、自転車の物損で片付けられた。俺が当時多忙で、この件であ...

    • 相手の金で整骨院までいって肩こり腰痛まで直してもらうのが様式美だとおもってた 知らない人いるのか

    • じぶんでえらんだんだからもんくいうな

    • 事故った当日は平気でも明日からあちこち痛くなる場合もあるよ。

    • 物損事故でもぶつけられた自転車や破れた服の弁償は当然要求できる。 あと見舞金くらいもらえるんじゃないかな。 物損と人身の違いは加害者処罰の重さくらいで、被害者の懐に入る示...

    • 警察に言えば、実に嫌な顔をされるだろうけど人身事故に切り替えられるよ

    • いや、それを選んだのはお前自身だろ?痛いのはなかったことにしていいよって言ったんだよ。痛い思いをしたなら病院に行くべきだった。金くれって言いたいなら言うべきだった。 悪...

    • まだ死んだことに気付いていないのか?

    • そもそも明確な人身事故なのにサボりたい警官が被害者の言質を取れば物損事故扱いにできるって運用が腐ってんだよな。

    • 無知は罪

    • わかる 警察呼んだら自分の都合の良いように物事が進んで(だって自分は被害者だし)、相手は平謝りで全ての罪を被ってくれると思うよね 俺もそうだった 20代前半くらいまで

    • 病院いけよ。

    • 俺は相手も車で、信号待ちの時ブレーキが緩まってコツンって前の車に当たって、警察が見ても「(車に)傷ある?」ってくらいの事故だったのに、高額の修理費だの首痛いって接骨院...

      • 被害者がうらやましいってことないでしょ、悪いのはキミじゃん 事故起こしてない優良ドライバー羨ましがりなよ

        • 文字読めないの?

          • 事故起こして羨ましがってんじゃねぇって言ってんだよ クソかよ、てめーは

            • 後に引けなくなったんだな

              • 何を言ってるかわからんが、事故を起こしたなら素直に反省すべきであって被害者が善人であったことを羨ましがるのは倫理的に間違ってるでしょ。

        • 被害者がうらやましいってことないでしょ、悪いのはキミじゃん 事故起こしてない優良ドライバー羨ましがりなよ anond:20211125175225 横だけど、この増田から続いてる流れを見ちゃ...

          • さすがにお前これで横増は無理があるだろ こんなバカが何人もいるわけねーわ

            • 俺の思い通りではない返事は知障、バカ呼ばわりって、もうこのムーヴかました時点で終わりだろ

              • それを言うなら同じ言葉繰り返すしかしなくなった時点で終わりだろって思うよ。 さっき言ったのも結局「文字読めないの?」だったわけで、バカや池沼にだけ反応するのは図星突かれ...

      • 保険会社どこ? 半年後って対応遅くない?

    • 昔母親がもらい事故してから「事故にあったら絶対警察と救急車呼びなさい」言われてた でも実際俺が跳ね飛ばされてパトカー乗って帰ってきたら何故か怒られたの思い出した 死ね

    • 人身事故にして病院で検査するのがデフォ これは全人類に知っておいて欲しい知識

    • あなたが痛みを感じてるってどうやって証明するの? 自分で自分が痛いって言ってるのは痛い人だよね だから、そういうの診断する人がみてこれは痛いですねって言ってくれたら痛いん...

    • ここに書く前にやることも出来ることも他にあるよ。納得いかないならそういうのを調べる方が先でしょ。

    • この話(anond:20211124200058) どんな人でも事故の話は必ず誰かにする。家族、友人、同僚・上司、あるいはネットでこのように。 その内の少なくとも一人は人身事故に切り替える事を勧める...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん