2021-11-03

anond:20211103001845

例えるならTOTOINAX便器が半々しかないのにTOTOしか使いたくないと言ってるんでしょ。

男女平等を言いつつ女が下方婚しようとしないのは両立しないんですよ。

記事への反応 -
  • いびつもなにも女は男女の賃金格差が縮んでもいっこうに下方婚しないから身に覚えがあるはずだよね。

    • 女が妊娠・出産したらその間は収入が無くなるのが日本だからな どの会社に勤めてても妊娠中も安定して給料貰えるように法整備するか、男が妊娠できるようになれば女も下方婚するよ...

      • これが解決して下方婚するようになるのかは別として 本当にこれは謎。どうにかして欲しい。

        • 女がまず下方婚するか、男女平等をやめるか選んでください。 下方婚しないことを温存しつつ男女平等にしようとすることはできませんよね。

          • あのさー統計的な事実と個人の選択を一緒に話すのやめてくんない 和式と洋式のトイレがあって、和式は人気ないけど残なさきゃいけないし、それを必要としてる人だっているんだよね ...

            • 例えるならTOTOとINAXの便器が半々しかないのにTOTOしか使いたくないと言ってるんでしょ。 男女平等を言いつつ女が下方婚しようとしないのは両立しないんですよ。

              • 別にかわらないじゃん。どっちを使うかは選べて当然でしょ? TOTOの形が好きでそれを選んでいる人がいるかもしれない。 んでINAXが超人気だったとしてTOTOにペナルティも課さないし、TOT...

                • 男女平等と女が下方婚しないのは両立しないという話をしました。 例え話は例えでしかありませんよね。

      • いいえ。女は出産などに関係なく下方婚してないことは明らかになってますよね。

        • そうなんだ、調べても出てこないからソース貼って

          • 国別において日本は女が下方婚しない率が高く、 出産不可能な年齢でも女は下方婚しておりません。 また、男女の賃金格差が縮んでるのにもかかわらず、年々女の下方婚しない傾向は強...

            • ソースの意味分かる?その調査のURLを貼って欲しいんだけど すぐにURL出てこないならどこの調査か言ってくれるだけでいいよ。あとは調べるから

              • 1.高齢であっても下方婚しようとしないソース 2.国別で下方婚しようとしないソース 3.女が年々下方婚しない傾向が強くなるソース 全部ググればすぐ出てくるものばかりですけど?

                • なんで相手がわざわざ調べてくれる前提なんだよ つまりソースはないってことか、弱者男性くんは頭も弱者だね

                  • なんで相手がわざわざ調べてくれる前提なんだよ フェミニストにブーメランがグッサグサやでぇ…

        • 私は下方婚してる。 無意味やたらと困難に見舞われるので、他人には真似して欲しくないけど。

          • 女が下方婚しない事実をn=1で反論しようとするやつ毎回現れるけど、女の本能を認めたくないんだろうね。

          • 自発的に? やむにやまれず?

            • 自発的に。 まあ自分が頑張って稼げばいいじゃん? という浅はかな考えで結婚したんだけど、そしたら夫とその家族の妬み嫉みが酷くて無理だった。 真面目に稼ぐと家族仲がどんどん...

    • おまえ毎回それ言ってるけど本当にモテないんだろうな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん