2021-10-12

記事への反応 -
  • コメディなどでポピュラーな人物として、大して強くもなければ才能も無いのに何故か勘違い等で不相応な立場にいる人達っているよね。 最近ではワンパンマンのキングとか有名かな。 ...

    • ハーフっぽい感じの名前のコメンテーターだったあいつ、まさにそんな感じやなかったか

      • モーリスか

      • ロバートソンじゃなくてショーンK(川上伸一郎)か

        • ショーンKは単なる詐欺師やからちゃうやろ

          • 日本人離れしたイケメンで法人成り経営コンサルタントでラジオパーソナリティー英語も流ちょうなだぞ

        • 実際は純粋な日本人であるといわれています。 もちろん、ショーンKという名前は芸名。 本名は川上伸一郎という名前で、ショーン・マクアードル・川上という名前は自分で作ったそ...

        • ホラッチョ川上ね。今どうしてるんだろう。

          • 似た仕事に復帰してたと思う。 実力自体は本物ってことで。

      • ショーン川上 マクアードル? なんか今何してんでしょうね

    • 周囲から有能だと持ち上げられていたけど実戦では無能だった紙上兵談タイプとか 本人は無能だけど周囲を騙して有能なふりをしていた詐欺師タイプとかは思いつくけど 騙すつもりもな...

    • 夏野剛さんかなぁ。 橋渡しが上手なのでそこは高く評価するけど、本人が核となってなにかを為す力は見えてこない。 とはいえ、いい時代にいい場所にいるのも実力のうちではある。

      • それ単に有名人の能力評価に賛否があるってだけやん

      • コミュ力と先を見る目がずば抜けてるんだろ、無能でも平凡でもないのは明らか

    • 現代の人物だと小泉さん、小渕さんとか?

      • 小渕さんは無能でも平凡でもないだろ、かなり有能だったけど周りに怪物が多すぎただけ。

        • 親の地盤を継いだけど、それ以外は少子化大臣なのに自分が産んだだけで終わったし、それ以外はドリルでコンピューターを破壊した疑惑くらいしか話題になってなくない?

        • 小泉は否定しないのな

    • それは評価する側の立場にもよる たとえば、鳩山由紀夫を稀代の名宰相と絶讃してる人とそうでない人とでは評価は真逆になるはず

    • 増田

    • ビル・ゲイツかな

    • モブとまではいかないけど坂本龍馬とか?

      • 坂本龍馬は実際に優秀やし当時から存在感を持って見られとったやろ。 「後世に過大評価された」ってだけなら他にもいくらでもおるし。

      • 目録いくつも持ってていろんな人を巻き込んでって、普通に有能だろ

    • 明治天皇

    • 堀江が何か成し遂げたかというとおれの記憶にはない M&Aの人でしかない

      • ホラレモンね。 掘られたことで有名になったな。

        • これ言う奴、堀江のケツの穴に興味津々定期 人の性癖なんてどうでもいいだろ

    • マイケル・マカティア。

    • 高橋是清じゃね 最初にいち早く英語を学んだので欧米文化輸入して首相だの長官だのいくつも歴任してるけど わりと本人は女にだらしないし金にもだらしなくて 最後に暗殺される

      • あの辺の女にだらしなさはもうどうしようもないだろ。 伊藤博文さえ超えなければOK、みたいなところあるぞ。 戦前はマジで色キチガイだらけ、百花繚乱の国だった。

      • 226クーデターで殺されたんだから名誉の戦死だぞ

      • 無能だったら手柄を横取りされて名前が残らない

    • 漫才をしてた時を知らない私からしたら、ダウンタウン松本がそれ。

    • 遺跡発掘捏造のゴッドハンドの人

    • 本当は医師免許がないのに、医者になりきって生活していた人のニュースとかあったような

    • アラン・チューリング

    • 田中正造 足尾鉱毒事件で先頭に立ち政府を批判してた意志が強い人だが 結果的には何の成果もあげられなかったので無能か平凡な人という評価になる

    • ジェームズ・ワトソン DNAの二重螺旋構造を発見した功績でノーベル賞を受賞したが その発見はロザリンド・フランクリンの研究結果を窃盗したもの そんな人間性から案の定、差別発言...

    • キングっぽい被過大評価マンて、考えてみると、歴史上の人物には結構いそうな気がする。でも、その中でも一番「実態あるか不明なのに(当時も今も)過大評価されてそうな人」と言えば...

    • 一瞬なら勘違いされる人は数多いるけれど、勘違いされ続ける人は中々難しそうだ。時間に比例してボロが出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん