2021-10-06

記事への反応 -
  • 他所で書くと叩かれるからここで書く。 障害年金の準備をしてる。 以前Twitter見てたら障害年金もらって結構遊び歩いてる主婦がいて、意外と貰えるのではって思って調べてみたら要件...

    • 障害あるなら障害年金貰っていんじゃないの

      • 横ですが私もいいと思います

        • ありがとう。そう言ってもらえると気持ち楽になる。私は境界知能というものらしく、すぐ相手を怒らせてしまうのであまり人前で物を言えないんだ。だからここに書いた。

          • なるほど。境界知能女性の一つのパターンということで納得

    • 金食い虫

    • 私は申請したけど落ちたことがあります。 社労士にも相談したけど無理でした。 最近は厳しくなってるみたい。 でももらえるなら、申請して、貰えばいいと思います。

      • 初診日が証明できるかとか初診日時点で入ってる保険が何かとかでだいぶ扱いが変わってくる不条理な制度だからなあ。 医者が基準理解して診断書書いてくれるかにもよるし。 同じ症状...

        • 正直医者ガチャだよね。重く書いて貰えたー!って言ってる人も多いし

          • 医者ガチャ失敗すると診断書書いてすらくれないからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん