2021-10-03

記事への反応 -
  • 今派遣社員として働いている人達はどうなるの? すぐに正社員として雇われるの? すぐに正社員として雇われるような人だったらとっくの昔に正社員に転換されてると思うけどな。

    • 企業も生産性向上に本気になって派遣業務を潰すようになる 例えば派遣5人でやってた仕事を正社員1人でやれるようにして、派遣5人切って代わりに1人正社員として雇う

      • つまり派遣4人は失業するわけか。かわいそうに。

        • まぁ人数は適当だけど、派遣じゃない=安くないなら企業はなるべく減らそうとするからな

      • 生産性って何? 企業単位でみた費用対効果? それとも従業員単位でみた費用対効果? 企業単位でみたら、同じ業務を派遣で安く済ませられるなら、そっちのほうが生産性高くない? ...

        • 派遣禁止されたらって話してんのに 派遣にやらせたらいいみたいなこと言うのマジ頭おかしい

        • だからその派遣が禁止されたら業務改廃の方が安く済むようになるから雇用は減るだろ

      • バイトとか契約社員に今まで派遣がやってたそれをやらせようとするようになるだけな気がする。

    • 派遣会社の正社員になるだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん