2021-09-30

anond:20210930174048

電気信号送ることで細胞の塊じゃない列のそろった筋肉や膜を作れるようになってきてるやん。

  • 普及じゃなくて、実現の話をしてるが、   まあいいだろう。

    • 許されてないは「先進国では培養肉以外の動物性たんぱく質摂取が違法やアンモラル」って意味だろ 実現で言えばもう出来るだろ。

      • クローンじゃないぞ、人造肉だぞ。 たぶんお前が考えているものと、俺の考えているものは違う。

        • クローンじゃなくて脳を持たない肉の塊を作れるじゃん

          • 刺身やステーキを作るってのは、細胞のごそっとした山をつくるのとは違うんだよね。   適切な順序で微妙に異なった機能を持つ細胞が強固に組み合わさった構造を作らねばならないん...

            • 電気信号送ることで細胞の塊じゃない列のそろった筋肉や膜を作れるようになってきてるやん。

              • なってはきてる。 開発中やね。実現はまだ。   食用レベルにはもっとかかると思うわ。

          • チキン・ジョージができるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん