2021-09-21

anond:20210921143550

こんなサブスク成り立たんだろうと思ってたら、どうも実際3割ぐらいしか使ってないって記事見てなるほどと思った。

記事への反応 -
  • 有料サービスの解約し忘れに今更気づいた…。月1000円いかないとはいえ、登録したっきりたぶん一回も使わないままの使わないサービスに何年もお金払っていたと思うとほんと嫌になる...

    • softbank光とかで、「1カ月以内に解約してくださいね!」って言われるオップションのこと!?

      • なにそれ知らない。一か月以内に解約しろっていうなら最初からオプション付けないプランが一番お得になるようにすればいいのに

        • 忘れて契約し続ける人から利益でるからだよ

          • こんなサブスク成り立たんだろうと思ってたら、どうも実際3割ぐらいしか使ってないって記事見てなるほどと思った。

            • サブスク系はマジで解約忘れ(契約したこと自体忘れてる)ユーザーからの収益がめちゃくちゃでかい 自動更新は最大連続1年までくらいに法整備してほしい

              • サーバ契約とかが突然解除されて文句言う人の方が多そう

                • むしろ現状数年とかの長期契約してるせいで更新忘れてない?

                  • 更新忘れるから更新の時には自社サイト以外で通告してほしい

          • 企業の利益はわかるけど、自動更新の解除忘れる層を国が救ってくれないかなあ。消費者センターにもそういった相談が結構来てるみたいだし。

            • とりあえず「解約すると即使えなくなるし月割精算もしない」って形式を禁止にしてほしい そうすれば契約即解約をとりあえずの自己防衛するから…

    • ちゃんと契約した日にカレンダーに解約するって書いときなさいよ

    • やで anond:20210921142522

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん