2021-09-19

anond:20210919144132

ガチャがハズレってことは子供ガチャもハズレだから、役立たずを国が面倒見ないといけなくなって国家は衰退するに決まってる。

記事への反応 -
  • 親ガチャ解消したいなら、子供産んだら親から引き離して国が代わりに全部面倒みるのが理想。 どうせ親ガチャで文句言ってるやつらでさえこの案には賛成しない。 家族という仕組みを...

    • その政策なら親ガチャは解決できるけど、子供ガチャは解決できない

    • 生む機械ですね

    • 親の文化資本格差を緩和できるくらい、国の福祉が充実していればいいだけの話よ

    • すばらしい新世界…オルダス・ハクスリーの小説だっけ。ディストピア小説ってこと以外知らないけどそういう話なんだ

    • 本当に親子なんか引き離すべき 養育は専門の機関に委託される法律をつくって、なんなら生殖も自動化できたら理想的だろうに そういう世界に生まれたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん