2021-09-17

anond:20210917160854

たとえばさ、理想サイコロは 1/6 の確率だけどさ、人は 1/6 を確実に出す手法を持っていない、と言いたいだけどさ。

記事への反応 -
  • お前は特別運が悪いから100%

    • でもこういうのって個々人の運の勾配も計算に入れないといけないと思うわ 俺不良品引く率高いし絶対純粋な確率に変な運命係数みたいなのが掛け算されてると思う

      • では100台作って20人に5台ずつ買ってもらうとします。 その20人は運の悪い人を選抜します。 その場合、不良をつかまされる確率は理論上の確率より高くなるでしょうか? 実...

        • 数学的にはそうかもしれないけど、数学以外だと前後が独立しているって変でしょ。例えば、性犯罪者の完全に偶然という、独立した事象だったら、再犯率という指標はないでしょ。

          • 何で”数学以外”になるのか、何の”前後”なのか、何が”独立”しているのか、それと”完全に偶然”の意味がわかりませんね。 よって、趣旨がまったく伝わってきません。 数学以外...

            • たとえばさ、理想のサイコロは 1/6 の確率だけどさ、人は 1/6 を確実に出す手法を持っていない、と言いたいだけどさ。

      • くじは運?の効果はあまり乗らない 運?の効果が乗りやすいのはやり取りが行われる麻雀とかや

      • 個々人の運の勾配を無視して全員の平均を考えるのが確率や統計です

      • 各事象に相関がある、つまり独立でない、ってことを考えている?それは、まぁ、間違いではないのよ。量子力学まで考慮すると。とは言っても、数学やで、これは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん