2021-09-16

記事への反応 -
  • 暴力団や政治結社に入ってほぼ一般人と接触もしないようなお偉いさんへの階段をストレートに駆け上がるタイプ。 それと、解体工事とか鳶とか足場屋とかダンプの運転手とかになっ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210916112435 平和だネ。羨ましい。 引っ越し先の地域や住所、家電の番号すら教えない。 逆に狙う相手に対しては生活環境行動パターンを徹底的に調べ上げて一人や...

      • だからそれは不良ガチ勢じゃなくて、群れてイキってるだけの陰気な小チンピラな 発達障害気質の

        • 10年くらい前に不良ガチ勢だったけど 普通に喧嘩=背後から袋被せてナイフで刺すみたいなノリだったぞ。

          • ナイフで刺して警察沙汰にならないの?

            • ならない。警察に泣きつくようなやつは犯罪者グループからつまはじきにされるから、マジで食っていけなくなる。 一般ルートの就職で前歴ついたら就職しにくくなるみたいなもん。

          • だから不良が総じて女々しいカス揃いのお子ちゃまに成り下がった平成以降の世代やん。 なんで武器使ってまうん?笑

            • アウトローごっこしてた昭和と違ってガチのギャング化しつつあるってことよ。 逆になんで刺さねえの?ってくらい感性が違う。 どちらが良いか悪いかとかではなく世代差やね。

        • むしろ不良ガチ勢はバイクなんか乗らないで犯罪集団と化してるんだよなあ。

        • 不良ってワードの隔たりがデカすぎるねんな。 若い世代にとっての不良は半グレ犯罪者予備軍。 ビーバップハイスクールとか、クローズとかルーキーズとか今日から俺はとか、 ああい...

          • それも犯罪者予備軍なんだが

          • 不良漫画が下火になったのって犯罪上等のカスを描写する漫画をリアルだって持ち上げ始めてからだよね 明るいファンタジー不良漫画はエンタメとしてよくできていた

    • ヤンキー先生のドキュメンタリーとか見て感動してたけど、学校の先生から国会の先生になってからなんか残念な感じになって悲しい

    • 若い頃痛いオタだった人がオタク企業に就職して家庭も持って子供とゲームで遊んでたりするコースと SNSで暴れるこじらせワナビコースに二分されるのに近い感じある

      • もうワナビーコースでいいよ チーム開発つらいよ…

      • クリエイターや編集者として成功しちゃった元キモオタが鬼才(※モラハラパワハラ怪獣)に化けちゃうのとかね

      • 前者はオタコンテンツには偏見ないけどオタのオタらしいムーブに嫌悪感強くなるところまでセット

    • これは良い文章だなあ。 こういうごくフツーの社会事象を分析するエントリがものすごく好きで、知性を感じられるエントリがたまに出るのがここの良いところ。 内容についていえば、...

      • 分析はしてないだろ。単に身の回りの事例をさも全体に適用できるかのように語ってるだけ。

    • 朝倉兄弟もそこらへんのちょい悪の子供だったしなあ。 あのエリアのヤンキーのあいだでは常識だけど。

    • たしかに解体工事とか鳶とか足場屋とかダンプの運転手とかおじさんたち、「俺は昔ワルだったんだよォ」自分の口からって言わなそうというイメージある。 平成の頃は「ヤンキー」っ...

      • 田舎だと15から働いてたり18から働いてるから早寝早起きまじめだぞ 8時現場朝礼だから7時には会社に出勤して乗り合わせて現場に来る。 肉体労働で疲れて17時に上がって超健康的な生活...

        • あと深酒しないよね。 酒残った状態で始業とかありえない、そんな奴は許さんって感覚で仕事してるから凄く意外だった。

        • あと深酒しないよね。 酒残った状態で始業とかありえない、そんな奴は許さんって感覚で仕事してるから凄く意外だった。

          • 不良は一種の通過儀礼で、不良上がりの大人のロールモデルがいるから規則正しく働く・酒におぼれない、せいぜいパチンコをたしなむ程度なのかな。

        • 大学の文系学部って弁護士目指す以外ほんと無駄だよな。 高校生の規則正しい生活のまま社会に出るのがいいよ。

    • 何年前の話やねん。 普通に半グレになるわ。ボコった相手全裸に向いてホモセさせたりする。 その後は大体詐欺の受け子とか。 お前みたいのが間違った情報ばらまくんだな。

    • 平和な地域に住んでるんだなあ。てか嘘だよね。 昭和で不良観が止まってる人ってこう…可哀想だな。

      • 平成令和の不良はカスってことだろ。 10代で不良卒業できないという。 平成以降の関東連合だってそう。嘘つきだらけ。

        • なんで卒業できないかっていうと文化資本がゴミだからで 文化資本がゴミなのは昭和のやつらがゴミだからなんですがそれは

          • スマホ持てて、昭和世代の中卒高卒元ヤンキーがやってた仕事なんて月収25万以上とかでいくらでもあるのに 文化資本がねえとか文句言ってオレオレ詐欺やるんだからカスだよな。

            • 精神はどんどん貧しくなってるからね。仕方ないね。 マジレスするとインフラはもう開発されきって土木は上がり目ねえからなあ。

    • こういう馬鹿に啓蒙したケーキが切れない不良少年たちって本にはなんの価値もなかったんだな。 知的障害ギリギリのボーダー野郎共や 親にDVされたりそもそも親がいないで暴力しか言...

      • 「金持ちと貧乏人」の話をする時、「タワマン住人とワンルーム住人」を想定する人と、「マイホーム持ちとホームレス」を想定する人がいる。

      • それは希少種でしょ 元増田が上げてるのは多数派であるマイルドヤンキーの話じゃないの?

        • マイルドもそんなもんだぞ。牧歌的なヤンキーのイメージ引きずりすぎ。

      • 不良と底辺は似て非なるものだぞ

    • そういや死刑囚の尾形英紀もヤクザだけど中学時代は優等生で高校で仲間と窃盗で逮捕されてから不良デビューした遅咲き陰キャだったな

    • おっと、吉野先生ディスりはやめよう。 さてと。昔のヤクザって、今の暴力団とは違うという主張はわかる。ヤクザも結社の自由だしね。ただし、ヤクザが「気質には優しい」という...

    • 川添象郎の監禁傷害逮捕を見るに親ガチャ当てた奴ほどいい歳こいて一般人相手に反社ごっこやっちゃうようになる感じはわかる

    • まぁ、妄想だよね ダメな底辺でもやくざもんになれば優等生よりましな人間になるとか その口がなろうを嗤ってねぇよなってな感じ

    • 言っていることがおかしい。   「学生時代に不良界の筋金入りエリートだった連中」は「見た目が怖いだけの普通のおじさん」になると言っているのだから、 「ヤクザはカタギには礼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん