2021-09-14

クーポンの割引を増田侮れないナレドナ仇朱眞を機ビリ和ノンポーク回文

おはようございます!

もうこんな時間だけどー。

なんか寒いのか暑いのかちょっとよく分からない今みたいな時が一番風邪引きやすいと思わない?と思うけど

めでたくも風邪気味でゴホンゴホンしてる人は皆無なところがまた凄いと思うわ。

こないだね、

ちょっとライブも徐々に開催されるようになってきてちょっと行ってきたんだけど

公演中のそう言う時の静まりかえった瞬間って

誰かしら咳き込んだり咳したりゴホンゴホンするひとって

絶対いるじゃない。

ほんとみごとに誰一人として寝てはならぬと同時に咳してる人も誰もいなかったのが

今年の風邪の勢力はだだ弱りなんだわって思うし

インフルエンザ界のインフルエンザ王も

今年はあまりにみんなが徹底してマスクや消毒をするもんだから

猛威を振るえなくて

インフルエンザ界でどう広めていくかって緊急会議が開かれているかも知れないし、

このまま普通の風邪も撲滅できるんじゃね?って

このコロナ禍の中でお酒はまだ飲めないのがネック中のネックだけれども

みんなの衛生観念はかなりレヴェルがあがったんじゃないかしら?

もう風邪引いてるレヴェルじぇねーぞ!って言ってるかも知れないわね。

だから今年はぜんぜん風邪薬売れないんだってー

ドラッグストアーの人が言ってたわ。

パブロンの棚がパプロンで溢れていたもの。

そうそう、

私思うんだけど突然に

ドラッグストアで売ってる商品って

もしかしたらメーカーがガチガチに販売価格をしっかり守って売って下さいね!って言ってるのかも知れないので、

だからクーポンとか割引券とかああいうのが

盛んにやってんのかなーって思うワケなのよ。

私も5パーセントオフクーポンをもらったんだけども、

5パーセントなんて思ってたけど

レシートを見たら割引分が200円とかってなってると

あながち無視できない金額ではあるものの

たしかに200円は大きいけど

そのクーポンをいつまで使えるかどうかって頭の中にメモリーを記憶しているコストとの兼ね合いで、

結局クーポンをどっかにやっちゃったり

期限がとおに過ぎていたりと

そうなっちゃうのよねー。

クーポン管理こそが買い物上手いや特にドラッグストアーを極め人として海人なんだわ!って

あの深い深い商品だなの奥深い手を伸ばしてしか取れないワイドハイターを求めるように

そのぐらい難しいものかも知れないし

私もちょっとはクーポンのことを気にした方が良いのかも知れないわねって思ったわ。

うふふ。


今日の朝ご飯は

ハムタマゴサンド。

事務所に行く道すがら駐車場があって横断歩道を渡らずに買えるお店なんだけど、

やっぱり道向こうのお店とは横断歩道1つ分味が違うわね。

ここ最近よく行ってるけど、

横断歩道一つ渡るだけでハムタマゴサンドの味が変わるなんて不思議だわ。

私は向こう側の味が馴染みがあるわねやっぱり。

デトックスウォーターは

今日は素ウォーラーよ、

と言いたいところだけど、

流石に素ウォーラーとはいかないので

こんな時便利な冷凍三日月レモンを浮かべたら即席レモンウォーラーになるから、

ハイボールとかよくお召しになるなら、

氷がわりにレモンを凍らしておいておくのも

なかなかパーティーピープルぽいとは思わないけど、

そんな感じがするわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん