2021-09-12

  • 客観性というのが誰かの主観でしかないという話をしました。

    • いやその主観が集合した量的な客観性の話をしてるんだけど。お前も大概負けず嫌いだな

      • 客観的かどうかって量の問題なんですか? 1万人が集まれば主観が客観になるって話? 頭悪すぎませんか?

        • たとえば一万人が美人だと思えば誰も美人だと思ってない状態よりも美人であるという客観性は高まってると思うが? それより俺も勝利宣言出していい?

          • ウルセェおまえはマクドナルド喰ってろ ワイはドムドムでほっこりしてるわ

          • 美醜で個人的感覚や時代により変わるからそれこそ客観でしかないですけどw 客観的な美醜って何?神視点の誰かが決めるって話ですかw

            • 「客観でしかないですけど」「客観的な美醜って何?」一行目と二行目で言ってること違い過ぎて意味不明なんだが そこまでトラバ返すことにこだわらんでいいのに

          • 高々数百年もすれば美醜の基準とか変わっちゃうけど、それって「客観的事実」って呼ぶの?

            • その時点での客観的な事実ではあるだろうし。そもそも美醜云々は他の本題を展開するための例えだからな?トラバ追うのがもう面倒な状況になってるから無理に追わんでいいぞ。

              • 美醜かどうかは事実ではないな 「多数派が美人だと認定した」ということは客観的事実だが、本人が美人かどうかについては個人の主観でしかない 美人と判定した人数が多ければ美人か...

                • それじゃ世界が100人の村でその100人全員が自薦含めて特定の1人を美人と言ってもそいつが美人かどうかに関する客観的事実は不明のままってことなんだな。 そうすると美人ってなんなん...

                  • 最初っからそう言ってますよね 主観がいくら集合したことろで客観にはなりません そもそも客観って誰かの主観でしかないです

                    • 「客観にはなりません」からの、「客観って誰かの主観でしかない」主観が客観にシフトする可能性の主張 てかお前まだいたの

        • せやよなぁ それでいくと、例のテンプレ画像の、 「このファーストフードは世界で最も多くの人に購買されているから美味しいのは明白だろ」て冷たく無表情で言ってのけるアレになっ...

          • こいつ「俺はお前は論破した。でも何を論破したのか説明する義理はない。論破とは私の主観において行われたもの。俺の勝利」とか言ってるんだぞ。 そんな論破よりはその広告の内容...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん