2021-09-09

anond:20210909173839

ただでも結婚してもらえないヤツがなんかいってるぞ(笑)

記事への反応 -
  • 確かに、16歳から子供産んで家族で育てて、その後社会進出っていう形式にした方が皆幸せになれると思う。 今の時代22~27歳の結婚適齢期って一番忙しいし環境が変わる時期だし、その...

    • 子供産んだらその辺に捨てておいても勝手に育つと思ってそう。 屁理屈こねず16歳と生中出ししたいとだけ言えよジジイ。

      • 別に16歳同士でもいいと思うしパッと思いつくのはそっちなんだけど 婚活オバサンって思考がかなり気持ち悪いよね……「若い子に男が取られる!」みたいな思考してるのかな? 今でも1...

        • 私が婚活おばさんだと思う時点でお前思考回路はおかしい。 私自身が大卒で職場結婚の既婚だからこそ、 16歳で結婚と子産みさせて大学進学と就職は後にしろっていう発想にゾッとして...

          • 大卒で職場結婚の既婚ってだけで子育てはしてなくてワロタ ただ結婚しただけじゃんw

            • ただでも結婚してもらえないヤツがなんかいってるぞ(笑)

            • 大学でて働いて結婚したけどまだ子供産みたいないからこそ10代で産めよとかいう意見に反感持ってるんだよ。 子供すでに居るなら子持ちって書くよ。

              • キャリア形成したわけでも子供産んだわけでもないんだからそこら辺の増田の意見と変わらないやん ただヘイトまき散らしたかっただけか

                • 女に人権と人生があると理解してない男の多さに怒ってるだけだよ。

                  • 嘘だね、お前にとって女の人権なんてどうでもいい さっきから自分の過去の経験がどうのこうの、おじさんが中田氏したいだけだろとか言ったり 女の人権には関係の無い自分の経験自分...

                    • 女が男の便器や産む機械にならなくて済む権利=女の人権だよ

          • 男にも女にも人生なんて大層なもんはないぞ 皆ただ生きてただ死ぬだけだぞ

            • 人生自体に価値がないなら出生率も下がって問題ないし、 KKOが子孫残さず孤独死するのも問題ない。

              • まあぶっちゃけその通りなんだよな。 単純に生きてて楽しくないからこの国の出生率は下がってるんだわ。

                • 生きてて楽しい国で子供が増えるのではなく、 女の人権が無くて男が戦争で死に幼児死亡率が高い国で子供が増える。

              • 人生に価値がないと感じるのはそいつに価値がないのであって優秀な人間にとってはどうでもいいこと定期

          • 職場結婚して子供が今いるって事でしょ?専業主婦かそこから働いてるかわからんけど、それならなおさらキャリア形成が難しいことぐらいわかってると思うけど。 子供を産んであとは...

            • 私のキャリアのために子供持つのは延期してるよ。 そもそも子供産みたくないからなあなあにしてる。 高校生で妊娠、子供は親に育てさせて、その後大学進学してる人が居るっていっ...

              • 子供産んだことない癖に偉そうにキャリアがどうのこうの言ってたの?アホくさw

          • 屁理屈こねず16歳と生中出ししたいとだけ言えよジジイ って子供居る母親のセリフじゃないよな…… 自分の夫以外は若い子を追いかけるジジイという価値観持ってそう なぜ16歳同士が結...

        • 若い子に行く男はおばさんも要らないよ…

      • こういう偏見バカをなくしていくことから

        • 偏見じゃなくただの事実でしょう。 15歳に中出しして16歳で出産させたいって意味だろう。 出産後育児のせいでよほど優秀で気力が充実した女以外大学進学出来ず、 女は高卒や中卒ばか...

          • そんなに中出ししたいなら男同士でしてろよ

          • 「妊娠出産したら気力が無くなって働けなくなる」みたいな固定観念の方が偏見じゃないかな?外国じゃ産んだらすぐ働くし、専業主婦はニートと同じ扱いだよ。 35歳あたりで子供産ん...

            • なんでインセルの脳内では女の出産が10代半ばか高齢出産の2択なの? 生身の女性は20代後半や30代前半で産んでるのに。

              • 元々が「それだとキャリア形成諦める人が多いから難しいよね」って話なんだが

    • 乳母とかシッターとかが仕えていればそうかもしれんな なかなか厳しくない?

      • つまり、ベイマックスが開発普及されればいいのだ。   結局は科学技術に頼るしかない。

      • 世代間格差的な問題でもあるけれど、今の子供世代の親にあたる50代、60代ってかなり金持ちで保険にも保護されているから労力が有り余ってるんだよね ぶっちゃけ数字だけで見れば、今...

    • 16歳って出産適齢期ではないんだよな。22前後が一番母体が安定してて障害児率も低い。この社会だと一番産みづらい年齢だが。

      • それで少しずつ臆病者になるんや!何故か、解る?貴方~♪

      • 障害児率は年代が下がれば下がるほど下がって、 死産率が高まるのは若いうちに結婚する人は貧乏人が多く医療が整ってないかららしいぞ

        • 勘違いされてることが多いが若ければ若いほど良いということはなくて、若年出産は低体重児になりやすいし障害児の発生確率も高齢出産ほどではないが有意に上がっている。16、7歳は...

    • 3年子育てしたらそのあとキャリア形成する余裕があると思ってるの、子供もいないし親戚関係もなさそうで草 未就学とか小学生の子供がいる状態でキャリア形成するパワーある人間は今...

      • 女は子供産んでから学校行って働けって発信してるのは独身のおじさんだし。

        • ちな女性誌つくってんのは既婚オジサンね

        • 会話になって無いし「独身のおじさん」じゃなくて「家族や社会から排斥された独身のおじさん」じゃん どっちにしても現実が見えてないゴミみたいな案であることには変わらん

      • 出産とキャリア形成の両方を実現させることに無理があると思う。学者やメディアはそれをはっきり言わずに、なんか女に都合のいいことばかり言ってて罪深いなと思ってる。

        • 大卒で働いて20代半ば〜30代前半で子供産んでキャリア形成してる女も普通にいるし。

          • 普通にはいないだろ ブラック企業より子供の方を大切にしたいって思う奴が大半だよ

      • いや、16歳なんて子供養う能力ないんだから、親の金というか一家の金で育てさせるの前提に決まってるだろ。。 そもそも「親の金だけで子供育てる」なんてここ50年の価値観でしかない...

        • 親の金というか一家の金で育てさせるの前提だったら現在の形でも晩婚化少子化の対応できるよね。 婚姻年齢を下げる理由がなくなるよね、わかるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん