2021-09-09

anond:20210909161639

から31より下になるでしょ

現実的に下限が狭いんだから20代中盤から後半にかなり固まってないと31って平均は出せないでしょ。

記事への反応 -
  • 東京都の平均初婚年齢は31くらいって何かのデータで見たぞ

    • 平均31なら中央値20代後半だろ。

      • ごめん難しい 初婚の平均が31の場合、結婚の中央値が20代後半が自明になる理由がパッとわからない 教えてプリーズ

        • 婚姻って16、18からスタートなわけじゃん 下限が決まってる一方、40とかで結婚したり50とかで結婚している人もいることを考えたら平均の数字が伸びやすいこともわかるわけじゃん そし...

          • 大学進学率が50%な時点で16〜22は50%の人の中からしか出ないじゃん。

            • だから31より下になるでしょ 現実的に下限が狭いんだから20代中盤から後半にかなり固まってないと31って平均は出せないでしょ。

          • 婚姻はどうして未成年のうちからできるんだろうね? とっとと20歳以降にすべき

          • 早婚と晩婚の二極化傾向もありそうだから その辺微妙な気がする。 正規分布になってるのかね?

            • 早婚と晩婚二極化しようが、 若者の数自体が減ってるし超晩婚の人は初婚者が少ないから初婚年齢の統計に関係ない。

          • 婚姻を何回するかで変わると思うんだよ 初婚を考えるだけで婚姻がわかるほど再婚数は少ないってことかな

            • 婚姻を何回しようが、平均31なんだからほとんどの人は31よりは下で結婚してるだろ。 50歳で結婚した奴が2人いた場合、何歳の奴が何人ずついたら平均31になるか、とか雑だけどざ...

        • 一部の40、50代以上の初婚者が平均値を引き上げるから

          • 20代後半かどうかはわからないけど中央値より平均値の方が低くなるって意味なら納得 サンキューでーす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん