2021-09-06

anond:20210906215507

結婚した人が産む子供の人数はたいして減ってないよ。

減ってるのは結婚する人。

記事への反応 -
  • 実は減るんじゃないのか?

    • 増えると思うよ。 結婚して一人目を産む人が増えるというよりは、一人目産んだ人が二人目、三人目を産むようになるという流れだと思うが。

      • 結婚した人が産む子供の人数はたいして減ってないよ。 減ってるのは結婚する人。

        • 完結出生児数な。 子育て支援は完結出生児数を上げる方向に働くもので、婚姻数を増やす方向には働かないという意図。

    • 減るよ。 でも、女が下方婚しないことからわかるように、結婚を支援することは自由や人権と両立しないので、先進国では子育て支援しかできないんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん