2021-08-26

記事への反応 -
  • ルールを破ってないけどモラルがない成功者を大衆が妬むのは普通だよ。中田翔みたいにルールを破ってないけどモラル違反してる優秀な人間は妬まれるみたいに。

    • 最近は成功者憎しで モラルのアラを探して叩いてるだけじゃね? 普段は障害者政策なんて大して興味もないくせに 自分が使う場所でもないところの多目的トイレの使用法に息巻いた...

      • お前、子供居ないし親の介護もしないんだな。 多目的トイレ、家族持ちなら使いたくなるシチュエーションあるだろ。

        • 少なくとも六本木だか表参道だかの多目的トイレは使わないな

          • 都会に出かける用事も無いのか…。

            • むしろ仕事でもないのにヒルズとか行くか?

              • 六本木、ヒルズ含め美術展多いし、子供向けイベントも多いんだけどな。 平日は、ヒルズもミッドタウンもおっさん臭する展示会も多いけど。

      • ということにしたいのですね。

        • そうしたいわけじゃないけど 実際そうなってる割合が多くないか?

          • 「実際にそうなってる」とは言い難いですね。「俺にはそうなってるように見える」でしかない。

            • そりゃ主観としてネット上のノイジーマイノリティを見てそう思ってる部分はあるのだろうけど 統計的データがあるわけじゃないし 一定数そういった人間達がいるのは間違いないだろ

    • まあモラルをベースにルールが作られるわけで、いわばモラルは「ルールの憲法」なんだよね。 だから、ルール違反よりモラル違反のほうが厳しくみられるのは当然なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん