2021-08-25

anond:20210825152038

KKO法律とか関係なく結婚できない

横だが

法律関係ないと書いてあるよね?読解力が足りないのかな?プッw

記事への反応 -
  • 人口に占める割合は聴覚・言語障害よりセクシャルマイノリティの方が多いのに、点字は普及して同性婚は認められないんだな 数よりもわかりやすさの方が影響力があるってことか

    • そら聴覚・言語障害の人は生きていくのに困るけど同性婚できなくても別に困らんからやろ…

      • なら異性間の結婚を法で定めることと辻褄が合わなくないですか 制定時は結婚が自由恋愛によるものではなかった(お見合いが主流)ということと絡めれば府に落ちるかも知れないけど ...

        • KKOは法律とか関係なく結婚できないけど KKOを救済するための制度なんて誰も通してないしたまにKKOが要求してもバカにされて終わりでしょ

          • KKOが結婚できないの別に法律のせいじゃなくない?

            • KKOは法律とか関係なく結婚できない 横だが 法律関係ないと書いてあるよね?読解力が足りないのかな?プッw

              • ああそうね、言葉を間違えた 言いたいのは、同性婚ができないのは法律のせいだから引き合いに出すものとして不適切じゃないか?っていうことだった

                • 生きづらさを法律に求めるのが適切かどうかの話じゃね? 「公共の場で裸になってはいけない」という法律があって生きづらさを感じている人がいるとき、本人は法律のせいって言うだ...

            • 耳が聴こえないと困るのも法律のせいじゃないぞ

              • それでも豊かな社会(とは?って感じだけど)のために法律が置かれうるなら同性婚だってよくね?って思う

                • そもそもリベラルな価値観の持ち主を自認している人が結婚という旧体制のシステムを求めている時点で矛盾 「私は性についてはリベラルですが、それ以外の多くの価値観においては保...

    • よく考えたら聴覚障害と点字関係ないやんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん