2021-08-18

記事への反応 -
  • いろいろ考えてメモリ不良なのかなぁと思ったが まずは抜き差しして確認してみるべきか もう交換用のメモリ買っちゃおうかなぁ PCの内部いじったことないからメモリ抜き差しするだけ...

    • メモリの接触不良の可能性あるね。 ケーブル当たってたりすると起きる。 買ってすぐだからたぶん電源とかマザボの線は少ないと思うけど・・・・。 落雷で停電とかしてたら怪しい。

      • ただの接触不良で、抜き差ししたら直るってのがベストなシナリオなんだよなぁ   電源も疑ったけど、買ってから1年ちょいなので メモリが問題なかったら次は電源を交換してみようか...

        • メモリ、結構ザクっと刺さないと接触不良になるからガンバ。 あと一応缶のブロワ買っておくと良いよー

          • ありがとうございます 壊さないように気を付けながらやってみよ~

    • 一番可能性が高いのはマザーボードだぞ

      • マザボの不具合よくわかんない 見える範囲を目視で確認はしたけど異常はなかった

        • マザボの不具合は急に再起動みたいなんを繰り返すようになって最終的に起動しなくなったりするで

          • マザボの故障診断って難しそう マザボ交換必要になったら僕はできんし、PC買い替えるわ ありがと

    • この季節で一番うたがわれるのはCPU温度 PCはCPUが80度くらいになると再起動するようになってる

      • これでまず温度みるのがよし https://316-jp.com/hwmonitor

        • ありがとう 温度はもう監視したんだけど、異常な上がり方はしてなかったので問題ないと判断した

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん