2021-08-16

記事への反応 -
  • とりあえず増田は首都圏在住でないことは確か。 地理感のある人間は成城学園、祖師ヶ谷大蔵周辺の小田急の事件を小田原とは絶対言わないし、そりゃ違和感持つよ。

    • 首都圏在住でないと口出してはいけないような事件なんだっけ

      • 別にいいけど間違いは間違いなんだから認めればいいだけ よく知りもしないことを変な略称で呼んで恥かいて さらに間違い認めずグダグダ追記してんだから嘲笑の対象にはそりゃあなる

        • 福知山線の事故のことを「福知山(の)事故」と呼んだことがない人だけが石を投げてください

          • だれも宝塚線の脱線事故と言わないのは、阪急への配慮なんだろな

          • 福知山線の事故を福知山の事故と言うのは理解できる。福知山線を福知山と言うのは日常的にあるからだ。 だけど小田急小田原線のことを「小田急」とは呼んでも「オダワラ」とは普通...

            • >福知山線を福知山と言うのは日常的にあるからだ。 どこのカッペ?

        • 小田急は変な略語だけど 小田原事件ってはてな事件とか2ch事件とかと同じように単語を並べただけじゃね

          • 小田原って地名なんだけど知ってる? この事件は小田原から遠ーーく離れた場所で起きたって知ってる??

            • 知らない 知る必要もない 「ある特定地域住民の精神性に根ざした犯行だ」と言いたいのでもなければね

              • 笑う ちょっとしたミスを認めたくないばかりにすげーこと言ってんね じゃあそもそも地名で呼ばないで番号でもつけて一人で呼んでろ

            • だからJR福知山線の事故のことを福知山の事故と言ってた関東人たちがそれ言っても説得力ないですよね

            • だからJR福知山線の事故のことを福知山の事故と言ってた関東人たちがそれ言っても説得力ないですよね

    • 首都圏在住か在住じゃないかは増田の論に関係ありませんよね

    • でもお前も福知山線の事故のことを「福知山事件」って言ってたじゃん

    • 小田原に対しての選民意識がないとこんなことは言わないはず

    • そういうローカル知識でイキられても困るんで、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん