2021-08-13

anond:20210813111550

昔、良いことがあったか今日ちょっと奮発して高級ウィスキーでも飲もうかな、

って山﨑12年たぶん7千円くらいで買えたけど、今2万円位して手が出ない。

記事への反応 -
  • スーパーで威勢よく「うなぎ!お買い得でーす!」って言ってたから、魚コーナーみてみたら、1枚2千円と超高級魚だった。 手取り20万の手取りの自分にとって、一品に2千円かける...

    • 昔、良いことがあったから今日はちょっと奮発して高級ウィスキーでも飲もうかな、 って山﨑12年たぶん7千円くらいで買えたけど、今2万円位して手が出ない。

    • 店で国産うな重たのんだら、半分のサイズで4,5千はするからな。妥当な金額じゃね?

      • 子どものころ親戚の家に行ったとき、夏は近所のうなぎ屋にみんなでいってたけど、思い出すと親戚の家金持ちだったかもしれないな。

    • 一枚2千って中国産だろ。国産はもっと高いはず。

      • そう そのことからもお店の4000円が日本産ウナギを出すのが不可能だとハッキリわかるんだな

    • うなぎ専門店の4000円ぐらいの買った方がいいよ もしくはコンビニのうな丼で風味だけ楽しむか その価格帯が最もコスパ悪い

      • 一番コスパが高い選択だから、否定したくなる気持ちはすっごくわかる 専門店の立場がないんだよねスーパーでそこそこ値段の高いウナギを買われると

      • 一食に4000円かけるのは庶民には無理だな。

        • 庶民が年に一度ぐらい奮発して食べる位置だったんだよなあうなぎは

        • いまは格差社会だから「庶民」だと思ってる人はだいたい貧困層。 富裕層は4,50人に一人ぐらいだから、人口10万の町でも余裕でウナギを買える人は2000~2500人ぐらいはいる。 首...

    • うなぎとか何食べたらいいかわからないけどとりあえず縁起物だから、 みたいな消費だし絶滅しそうなんだから、食べなくてもいいのでは? 穴子とかうつぼとかハモとかだともう少し値...

    • うなぎなんか毎日食うものじゃないから、年1回ぐらい奮発して買う家庭も多いんじゃね。クリスマスケーキみたいなもんでしょ。ケーキよりうなぎのほうが高いけど。

    • 別に月1〜2ぐらいなら買えるやろ

      • 独身で、30万ぐらい稼いでるなら、月1,2回ぐらい一食2000ぐらい払うの余裕だよな。特にいまはコロナで飲みに行けないし。

        • 材料費2000円に釣り合ういろいろをきちんとすると1万円くらいかかりそうだから専門店で食べた方がマシなのかも

          • いや、普通にウナギとストロングゼロの組み合わせだけど。

          • キモ吸いと骨せんべいも必要だよね。

          • 2千円の冷凍ウナギを家で温めて食うより、4千払って専門店で焼き立て食ったほうが、10倍以上うまいからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん