2021-08-10

記事への反応 -
  • 結婚したら子供を産まないといけないのか?夫婦二人で生きたいと思うのはだめなことなんだろうかと最近考える。 夫婦ともにアラサーで、職場内結婚して3年が経った。 夫には結婚...

    • 反出生主義者は自己評価が高すぎる

    • 旦那のために別れてやれ。

    • 児童虐待のニュースを見て、ひどい事件だと思うとともに、あぁ未来の自分かもしれないなぁと感じる。 すごくよくわかる。 自分も虐待せずに子育てする自信が無い。

    • ピル飲んでくれれば生でやり放題なんだから、男からしたらメリットしかない。

      • 生理不順でピルを飲み始めてからこっちに意思確認なくゴムをつけてくれなくなった元彼いるけど、早々に別れてるよ。 女は意外とそういうの考えてるよ。

    • 結婚してれば合理的にいかないこともあるだろ。 そもそも結婚にむいてなかったんじゃないの。増田が。

    • 増田だけでなく、みんな本当は子育てなんてしたくないよ(実際に、出生率は下がる一方)。だから、増田も気にしなくていい。

      • 主語大きいなw俺は子供大好きだよ。かけがえのない宝だ。

    • 産みたくないのに産んで、社会的に愛さなければならないという責任感で愛しているふりみたいなものをするくらいなら産まない方がいいと思う。 夫に子育てを任せて、自分は一歩引い...

    • 男の人って、命懸けのことなのにサラッと言ってくるよね。 私は二人目欲しいって言ってくる夫に、「産んでくれるならいいよ」って伝えてるよ。

    • 家事を9:1で夫:増田 に配分してもらえなければ子供は考えないって言う。自分だったら。

    • 自分で作らないように努力しよう。低用量ピルくらい飲みなよ。ミレーナは割と経産婦じゃないと入れてもらえないって聞いたけどできそうなら入れてしまったら?避妊に失敗したなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん