2021-08-08

anond:20210808085025

インセンティブがない。以上。東京都民帰省しても、戻れなきゃ良いんだよ。

記事への反応 -
  • まだまだコロナ広がりそうで何より https://www.asahi.com/articles/ASP87574FP86UTIL033.html

    • なんでコイツラこんなに堪え性がないんだ 核戦争になったらシェルター暮らしに耐えられないんじゃないか?

    • なんで東京に住んでるんだろう パンデミック起きたらヤバい街だなってコロナ前から思ってたけど、みんなそこまで想定して住む街選ばないの?

      • 地方には仕事がない、それだけだろ

        • 東京は東京で家庭持てるレベルの年収もらえる仕事少ないじゃん その時点で東京に仕事があると言えるのだろうか

          • 東京で暮らすなら 共働きじゃないと成り立たないぞ

            • 共働きじゃないと生活が成り立たないって辛いな 我が県なら正社員二馬力あったら3年に1度レクサス乗り換えることができるぞ

          • 自分の事情で申し訳ないが、ソフトウェアエンジニアだと東京の方が圧倒的に仕事が多いんだよね。仕事が多ければ労働環境も多様になる。 もちろん物価的には地方とトントンかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん