2021-08-06

anond:20210806152307

それくらいの感じでやるのが一番楽しいと思うよ

特にお酒のん友達と騒ぎながらやると最高や

  • ぜんぶ数値を明らかにしてダメージを計算して何が面白いんだ?

    • 例えば持ち点と役の点がブラックボックスの麻雀はおもろないやろ 逆転するにはこんだけ点がいるからこの役を狙わなあかんなっていう駆け引きが勝負の肝やん

      • 得点に+-1000点くらいのゆらぎがある麻雀おもろそう

        • 翻は計算できても符が計算できないと1000点前後のゆらぎがあるのと実質おなじになってしまうわな

          • ぶっちゃけ俺は「なんかリーチできたから当たったら高そう」とか「ドラがあるから1万点超えてくれたら嬉しいな」くらいの感じで麻雀やってるよ

            • それくらいの感じでやるのが一番楽しいと思うよ 特にお酒のんで友達と騒ぎながらやると最高や

              • そうそう。だから「あらゆるパラメータを公開して完璧に計算できなきゃダメ」っていう元増田がよくわからんのよな。 俺はパワプロやってても選手の能力はマスクデータにしてほしい...

                • まあなんとなく楽しむ層はそういう人もいるだろうな ゲームをやりこんで最適解を煮詰めていくのが好きな人も当然いる

        • それも基礎点と振れ幅がわかっててこそ面白さがうまれるんやろが

          • まったく振れ幅わからんほどわからんか? わかるから「いけそう」っていう感覚が生まれるんやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん