2021-08-06

記事への反応 -
  • 当方美容院経営。 時給900円で雇って1ヶ月ぐらいやってもらえばできますよね? ネットから予約できてスタッフ指名とかできてレジ機能、お客さんのカルテとか売上分析とかできるやつ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210728220819 書いた増田ですが、まだ結局求人とか出してないけどやっぱりどうしても納得行かないんですよ。 だってこれパソコン詳しくない普通の人からしたらごく...

      • web制作会社で見積もり出してもらえ

      • ハァ〜〜〜〜 ガガイのガイ

      • 5000円で包丁買って頭に突き刺して死ね

      • え、あれ釣りじゃなかったのかwびっくり

        • ブクマ1なんでキレたんすよ トラバとブクマは違うって何度

          • 非公開無言3ブクマすれば凡俗でも注目エントリに乗れる はず

            • そういう話じゃない 注目「されてない」という話 選ばれてないと言い換えてもいい

              • 「放っておいても注目される」は力の証だからなあ 自演3usersでは全く満たされない 最初の時点で欺瞞だから、仮に伸びても飢餓感しかない

        • 釣りじゃなくて普通の人の感覚そのまま言ってるだけですけど! だっておかしいでしょう

      • じゃあ作んなきゃいいじゃん お前の金銭感覚なんかどうでもいいんだが? お前の金銭感覚を最優先にするなら探偵も人殺しも1200円で募集かければいいだろアホ お前さ、人にモノ頼む器...

        • パソコン詳しくない普通の人からすれば普通の金銭感覚ですよ。

          • パソコン詳しい普通の人からすれば普通の金銭感覚ですよ

            • パソコン詳しい人は普通じゃありません。一握りの少数派です。

              • 少数の技能職だから高くつくんやで

                • そもそも営業が仕事取ってこなければ仕事自体ないわけだから、パソコン詳しいだけで営業よりも高い給料もらうなんてありえない。

                  • 営業が仕事取ってきたところで技術がおらんと金にならんじゃん

                    • 営業は入れ替えがききにくいけど技術は入れ替えがきくと思ってる人は多い

                      • 逆だろ 営業の方が離職率は高いよ https://toyokeizai.net/articles/-/283807?page=3 だから給料も高めに設定されてる

                  • コストに見合わない価格で仕事を取ってくる無能な営業がなんだって? できますとかやらせてくださいだけ言えば良いんだもんな

                    • だけどこれが実情なんだよ。 技術者の地位や待遇が営業と対等かそれ以上のところなんて一握りでしょ

                  • 営業というなのただのルート配送でしょ

          • 日本語が読めてないじゃん 最低限の読解力ぐらい身につけような? ただ髪切ってるだけならいらねーだろうけど 思想も心情も畑も違う人間と折衝するんなら必要なんだよ いいか?お前...

      • ツッコミ入れるところ時給よりも工数だと思うんだけど…… 普通は作れないから既製品のサービスをリクルートとかが売ってるしみんな使うんですよ

      • 900円×8時間×20日で約15万か できるかどうかわからない素人バイトにやらせるよか単価10万でクラウドワークスに投げたほうがちゃんとしたもの作ってくれそう 納期も1週間あれば十分だろ...

      • 釣りにテコ入れするのはダサすぎ 一発の投稿で勝負するのが釣り師のプライドだろ

    • できるぞ

    • 時給3000円は貰わないと無理

      • え?冗談ですよね? 3000円って。 事務の派遣なんかその半分ぐらいですよ?

    • 予約なんてカレンダーにでも書いておけ

    • 時給900円*8時間*22日で予約ノートを作らせろ

    • できても管理が大変

    • さがしゃあるんじゃねーの

    • システムだけ作ってもバグやらトラブルやら起きた時に自分で対処できる能力なかったら全部無駄になるで。 で、それ防ぐために保守要員雇ったら1万円じゃきかんで。

      • いいじゃん。ちょっと見てみたいし

      • 故障とかあったら作った人の責任だから当然無料で面倒見てもらいますよね? 買ってばっかりの洗濯機が故障したらただで修理か交換してもらうのと同じように

    • 元増田です! ここでアドバイスを募ってみたら 3対1でできるって言ってくれた人の方が多かったんで、 (約1名時給3000円なんて無茶言う人もいましたが、、) 知り合いのツテで...

      • https://www.yoyaku-no-mado.jp/googlecalendar googleカレンダーの予約システムじゃダメだったのか 無料だぞ

        • それかgoogle フォームのアンケート機能を駆使して予約システムを作ればいいのに 大学のバイトは学生が作ったアンケート機能で時間帯やら予約したぞ?おーん?

          • https://officialmag.stores.jp/entry/210407googleform/ みてみ

            • あのー、だからグーグルフォームじゃなくてその下の方に紹介してるようなやつですよ。アルバイトさんに作ってもらうのは。

    • よくわからないけど、一か月ぐらい雇ってって、その後どうするの? 普通にどっかに依頼してメンテもやってもらわないと今後管理できなくない?

      • よくわかんないですけど、エクセルやワード買ったらメンテナンスする人も必要ですか? メンテナンスの人が何するのか知らないですが、今身の回りにあるシステムってみんなメンテ...

        • いや、バイトの人が辞めたら「電話できけばよくないですか」ができないからそういったんだけど… 所謂エクセルやワードのカスタマーサポートをしてくれる、電話先の人のことを言っ...

          • バイトの人がやめたあとでも、作ったのがその人ならその人の責任で納品したならトラブルあったら当然こっちがきく権利ありますよね? こっちがつくってほしいって言ってちゃんとお...

        • まあでもこんなものよ IT素養ない人の認識なんて

          • パソコン詳しくない人でもわかるようなものを用意するのがパソコン詳しい人達の仕事じゃないんですか?

            • ママに聞け

            • パソコンに詳しい人の仕事はパソコンに詳しくない人に現実を教えることです

              • 現実って、パソコン詳しい人が詳しくない人のために時給900円で予約システム作るってことじゃないんですか?

            • 日本だけかもしれない(というかせめて日本だけであってほしい)のですが、どれだけ研究して「サルでも使えそう」ってレベルにしても必ず使う側が下回ってくるので、もはや今生きてる...

              • 外国とかお隣韓国とかは違うんですか?

                • コリアは知りはしないけれども、UIUX関連の研究は海外が先行してるのは事実 ただ研究が成功してるだけでユーザーの質に突っ込んだ話はそもそもしにくいので調べるには根気がいる

                  • サービス提供している企業が、自社の顧客をもっと研究しないといかんのにね。そこから導き出されたUIUX知見がサービス改善に繋がり、知見が共有されれば全体のUIUX改善に繋がるのだが...

    • 買い叩くと後々手間がかかるよ。 すっごい簡素に安くつくったとして、お客さんが使いやすい作りじゃないとゴミだし(使い勝手わるいから電話しましたとかあったら本末転倒) カル...

    • トラバは伸びてるけど、釣りっぽすぎるからかブクマはつかないね。 こういう時こそ無言3非公開ブクマの出番なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん