見合ってないっつー話だよw
よくわかんないですけど、エクセルやワード買ったらメンテナンスする人も必要ですか? メンテナンスの人が何するのか知らないですが、今身の回りにあるシステムってみんなメンテ...
いや、バイトの人が辞めたら「電話できけばよくないですか」ができないからそういったんだけど… 所謂エクセルやワードのカスタマーサポートをしてくれる、電話先の人のことを言っ...
バイトの人がやめたあとでも、作ったのがその人ならその人の責任で納品したならトラブルあったら当然こっちがきく権利ありますよね? こっちがつくってほしいって言ってちゃんとお...
釣りだろ
対価に見合った義務を果たすのは社会人として常識ですよ。 釣りなんかじゃないですから。
見合ってないっつー話だよw
流石に臭すぎますね…
まあでもこんなものよ IT素養ない人の認識なんて
パソコン詳しくない人でもわかるようなものを用意するのがパソコン詳しい人達の仕事じゃないんですか?
ママに聞け
パソコンに詳しい人の仕事はパソコンに詳しくない人に現実を教えることです
現実って、パソコン詳しい人が詳しくない人のために時給900円で予約システム作るってことじゃないんですか?
現実ってのは、バカに病院を勧めることだよ
日本だけかもしれない(というかせめて日本だけであってほしい)のですが、どれだけ研究して「サルでも使えそう」ってレベルにしても必ず使う側が下回ってくるので、もはや今生きてる...
外国とかお隣韓国とかは違うんですか?
コリアは知りはしないけれども、UIUX関連の研究は海外が先行してるのは事実 ただ研究が成功してるだけでユーザーの質に突っ込んだ話はそもそもしにくいので調べるには根気がいる
サービス提供している企業が、自社の顧客をもっと研究しないといかんのにね。そこから導き出されたUIUX知見がサービス改善に繋がり、知見が共有されれば全体のUIUX改善に繋がるのだが...
一番基礎の基礎でなぜか日本だとやらせてくれないんだよな……痛い……
むしろ中国と韓国が軽視してる感じ