2021-08-04

anond:20210804165147

世間の目とは実家の近所の人や戻ってきてお土産を配る職場の人の目のことだよ。配らないかも知れないけど。

記事への反応 -
  • 政府のオリンピック発言を帰省自粛要請に対する反応としてまとめたものがバズってる。 これをもてはやしてる人が多いということは、「オリンピックやってるくらいなら帰省してもい...

    • 給付金配るので帰省やめてくださいと言えば大半は従うんじゃないの

      • 給付金もらって帰省するに決まってんじゃん。

        • 世間の目があるのに?

          • 世間の目なんて雑魚っしょ。夜間の飲食店や路上飲みを制限できるようになってから出直して。

            • 世間の目とは実家の近所の人や戻ってきてお土産を配る職場の人の目のことだよ。配らないかも知れないけど。

              • 今まで配ってたとしても、今回配らないだけで対策できるじゃん。もうちっと頑張れ。

                • 実家の方はどうすんの

                  • 実家も帰省に協力的な前提じゃないんか。実家に反対されてまで帰省する阿呆なんか知らんわ。

                    • 現状だと去年我慢したし今年は仕方ないねって思ってる人も多いが、給付金配れば帰省なんてけしからんという空気は作れるでしょ。 実家じゃなくて実家の近所の目。

                      • だから空気読めで飲食店や路上飲みを制限できるようになってから出直して。 近所の目なんて引きこもればいいじゃん。ヨユーヨユー。

          • 分断済みの国だからなあ 関係してる人以外からどう思われても関係ないと周知されている

            • 関係している人が関係している人の関係している人からどう見られるかっていう話だよ。そうそうしがらみからは逃れられない。

    • これをもてはやしてる人が多いということは、「オリンピックやってるくらいなら帰省してもいいでしょ」という考えなわけだよね。 そういう人もいるのかもしれないけど、少なくと...

    • 皆自民党を支持しましょう まで読んだ

    • 感染リスク評価ができるできないと、政府に従うか否かは関係ないからねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん