2021-08-04

これ面白いけど法律定食しないのだろうか

私有地じゃない場所公有地だとおもうのだが

勝手に換金していいの?

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/03/news145.html

  • 何の法律に引っかかると思うの?

  • 昔魚釣りやってたんだけど、釣り雑誌とかで「どこの防波堤・漁港でどんな餌・仕掛けを使ってどんな魚が釣れた」みたいな情報があるのよ。 こんなやつね。 https://uosoku.com/wp-content/upload...

    • なるほど。 まあ趣味でやるぶんには見逃されそうすね。 中国人とかが乱獲したら法整備が進みそう。

      • そもそも陸地からの魚釣りで乱獲といえるレベルはほぼ無理。 防波堤で釣り竿垂らしてる漁師なんておらんやろ。割に合わんからや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん