2021-07-27

記事への反応 -
  • 縮まらないと思うけど ベーシックとしてもらえる金は金持ちにとってははした金 もしかして金持ちや企業への重税で財源賄うから差が縮まるとでも思ってるなら 選挙基盤にもならない...

    • 富裕層は変わらなくても貧困層が底上げされるんだから貧富の差は縮まるだろ

      • それ、つま先立ちして身長が富士山に近づいたよ〜って言うレベルでは そんなとこポジティブに考えて自分を納得させるよりは、真面目にスキルアップして給料上げたほうがいいよ

        • スキルアップして給料があがるのと同じくらいの勢いで貧富の差が拡大してるんだから貧富の差の解消に動くのも大事だろ

        • 現実には大多数の人間は平地に住んでいるので高低差数mくらいの坂でもぜんぜん生活が変わるぞ

        • そもそも「給料を上げるためにはスキルアップしなければならない」といったような「労働内容に対する報酬」という構造を破壊するためのものがベーシックインカムだろ。

        • 数万人が一度に富士山に近づくのは十分凄いと思うけど

      • 貧困層が救われたら共産党の支持基盤失うだろ ここは共産党員だらけなの知らんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん