2021-07-19

anond:20210719233431

たくさんの散布図を見比べながら、

いちばん矛盾の少ない値を、予測する5週ぶん、決めていきます

こういうのはモデルとは言いません(笑)

  • 「感染者数予測の解説」の記事に書いた以上のものはありません。書いてある事項はすべて考慮していますし、書いていないことは考慮していません。 計算式ってどこに出てる?

    • ないよそんなの ただの占いだから

      • 流石に計算式はあるでしょ その計算に使ってる具体的係数をどう扱っているかが分からん 前回クソ下振れしたから「えいや」って係数決めてるだけにしか見えん 「ええ感じに調整しま...

        • ただでさえ冗長で読みにくい「解説」を頑張って読んでみたが、 とてもじゃないけど式にできる記述ではなかった。   ああ似たようなことを誰か書いているな。anond:20210719224455

          • やっぱなかった?お疲れ様です。 滅茶苦茶冗長だから目が滑ってて 見落としたかと思った

            • たくさんの散布図を見比べながら、 いちばん矛盾の少ない値を、予測する5週ぶん、決めていきます こういうのはモデルとは言いません(笑)

              • Knoa氏の代わりにモデルを記述してあげよう。    予測値 = 目で見て何となく選ぶ(たくさんの散布図)

              • 「誰が計算しても同じになるでしょう」ということは、万人が共通に感じる「矛盾」があるということで・・・

        • 予測ってええ感じにえいやって決めるもんやで

      • 数字書いたスリッパ投げて落ちた並びを書いてるってばっちゃが言ってた!!

        • 信者は、変数の説明 と モデルの記述 の違いがまったく分かってないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん