2021-07-19

記事への反応 -
  • ネコチャンの時代ね、スクリーントーンは高級品で ICトーンがまぁ主流だったんだけど 中学生の時 間違えて画材屋さんでマクソントーンを買ってしまった友人 マクソントーンとは トー...

    • 今は漫画用原稿用紙もスクリーントーンもデザインナイフもそれぞれ110円でダイソーに売ってる時代やで

      • 便利な時代になったとは思うけど、 なったらなったで描きたいものがなくなってしまったという… なんで田舎にいたとき子供の頃は道具が入手できないのに描きたいものがあって、 大...

        • いつでもできることは いまやろうとはしない

        • なんでかなぁ。 またその頃のように、同人界隈に出向けば、他の人の薄い本とか買えば 触発されて描きたくなるかもよ。

          • たしかにインプットは大切だよね まあもう歳なんだろうけど…

            • 私、Originalとかで淡々と描いてる方とか好きなんですよね。 描きたくないのに描くのは同人のスピリットじゃないので、お休み中でいいのでは。

              • 火のような酒、スピリット 赤い火の玉を胃に流し込むのである

                • 胃は強くても肝臓が泣いちゃうよ。 お酒は控えてくれ。 おいしい水出し緑茶でもいかがですか。 またなにか描きたくなったとき 元気に綺麗な線が描けるように。

      • えっマジで😲めっちゃいいなー。お小遣いためて買ってたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん